晴れたらそらと遊ぼう!

グレートピレニーズ「そら」と家族のブログ

海の日連休は本栖湖キャン

2018年07月18日 | アウトドア

14日の午前中は仕事だったから、2.5日間の海の日連休。
海じゃないけど、本栖湖水遊びへGO!GO!
でもねー、連休初日の夕方にキャンプ場着いたって、
すでにサイトはびっしり。フリーサイトなのに空きがなーい(汗) ぐるぐる…
若干焦りを感じ始めて廻り回っていつもの場所へ。
おっ!どうにか奇跡のワンスペース見っけ。
でフライ張り始めてたら、周りの車がなんと4台も日帰り組で撤収しちゃった。
結果、ぽっかり大スペース。超ラッキー!!棚ぼたとはこのこと!




今回ニューアイテムの赤いテント。
人2とワン2が寝られるサイズ。ってか、テント何個目だ!

なのでキャンカー泊じゃなくて、久しぶりにテント泊。

クレジル初テント♬

明けて15日。
地元のワン友が日帰りでご一緒(^^♪
そら時代、アウトドアでよく遊んだお友達。
そらと時を前後してゴルちゃんとラブちゃんを空へ見送っている。
そしてこの度またゴルパピを迎えたというので、あそぼ!ってことで。
そのゴルパピちゃん。ジーノ君5か月!


なんて可愛いこと💛

もうすでに何回か水遊びには行ってるものの、まだ怖くてうまく泳げてないだって!?
さてさてどうかな?ってことで早速湖畔へ。
うんうん、高いところが好きなのね。。でもねー、そこからダイブはまだ君には無理だわよ。
おもちゃで誘って…




始めの始めだけちょっと怖がってたけど、そこはレトリバー。
心配無用だったわ。

すいすい泳いでちゃんとレトリーブ


さすがだわー!
もう早くも亡くなったイーザ君を彷彿させるわ。
こうやって再びわんことのアウトドアライフが始まってほんとに良かった。

さてうちのクレジルは?本日のテンションいかが?
大丈夫。そらパパの誘いで泳いでる。

水中カメラで。

でもね。山ではイケイケのジル隊長さん、水はどうもお気に召さないのか、
もういいですーってすぐ岸へ戻ろうとする。逆にクレアは絶好調。沖へ沖へスイスイ。
結果、こうなる。

カヤックも持参。これはもうどんどん上手に乗っちゃう。


ジーノ君もパパさんと。すぐにかっこよく乗れてるしー(*_*)
ジーノ君ちにもね、ちゃんとカヤックあるからさカヤック犬まっしぐらだね。


お昼は恒例ピザ焼き―(*^-^*)

本日はフレッシュバジルのマルゲリータとキウイ&ゴルゴンゾーラのスィーツピザ



あれこれ話は盛り上がる。
お互い、先代犬との辛い別れがあったけど、
こうやってまたワンコとアウトドアライフを復活させたことがうれしいね。

3日目も早朝から泳いで、あとはまったりのんびり。
下界は猛暑らしいけど、それを忘れる涼しい心地よさ。
出来ることならずーっとここにいたいと思った海の日キャンプでした~♫

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開放

2018年07月08日 | アウトドア

前回の記事の時は大阪地震だった。
今度は西日本の大雨大災害。
災害の怖さを思い知るにはあまりある惨劇。
被災地の方へお大事になんて軽々しく言えないけど、
祈るしかない。

我が家地方も3日間雨天が続き、排泄散歩しかできなかった。
なので久しぶりに晴れた日曜日(7/8)寄七つ星ドッグランでクレジル開放!
木陰のランを涼しく走り回った後、
お楽しみのプール~

クレアは小型犬大好きだから小型犬にロックオン。


ジルはクレアが大好きで、他にたくさんわんこがいてもクレアに仕掛ける。

ジルはおもちゃでよく遊ぶ子。プールでも誰かの(汗)ボールにロックオン。


おっ、珍しく他のわんこと。

午後からはワン友のassi & dooi も一緒に♬

assi もおもちゃが好き。

楽しく遊んだ後はみんな日陰でのんびりお昼寝―♪

100%全力で楽しんでくれるクレジルは可愛いのです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の晴れ間に

2018年06月18日 | アウトドア

京都・大阪方面の地震の影響、皆様大丈夫でしょうか。

我が家地方、しっかりと雨が降っています。
今週はずーっと梅雨本番の天気予報ですねー。
そんなうっとうしい雨の前によく晴れた日曜日〈6月17日〉
お友達と一緒にまたまたワフへ。
前回と違うのは今回プールなし!
だって前回あんまり喜ばなかったからさ。
しかもこの日は、夏の暑さはどこへやら、
涼風吹いちゃって、人は日陰にいられないほど。
プールなしでもランで十分遊べたからね。

ではーお友達の写真もお借りして、元気&フォトジェニックなクレジルを
ご堪能ください(笑)



💛ジル💛

ジルさんdooi くんといい感じで遊んでたね。


💛クレア💛

12歳のごびちゃんもずーーっと立って歩いてたからびっくり!

優空くんと。

assi ちゃんも元気💛

楽しかったねー。ご一緒してくれたいえハハ家、優空家 ありがとう♪

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今季初 本栖湖

2018年06月04日 | アウトドア


この夏、おっきいプールとちっさいプールでウォーミングアップは完璧!
ならばいよいよあそこでしょ!
そらも大好きだった本栖湖!

6月3日
本栖へはやる気持ちを抑えつつ、まずは
朝霧フィールドドッグガーデンのフリマへ。
毎回大人気のこのイベント。
お友達のショップにご挨拶して

駐車場待ちの大渋滞を横目に、本栖湖へ。

この日はそらパパ仕事で来れず。
なのでテンション100%ってわけにはいかなかったけど、
まったり入水(笑)
本栖湖、やっぱりお水がきれいだな。



時々足がつかないところで泳ぐけど、
ビビりなジルさん、横にいた嵐君に思わずよじ登ろうと必死。

で、あっという間に終了、甲羅干しタイム。
フリマ目当てに来たお友達も寄ってくれたりして、思いのほか白でかワンズで賑やかビーチ!

嵐家はお得意のSUPを満喫。
去年、初経験してまんざらでもないクレアも乗せてもらったよ(*^-^*)
かじ取りは安心の嵐パパ




キャンプ場に戻って、そのSUPの前でかっこよい1枚。
足すら入水してない子もいますけど、気持ちはSUP犬


その後は木陰で避暑

梅雨入り目前の貴重な晴れ間を早くもバカンスモードで過ごしたクレジルでした~♪
ご一緒の皆さん、今回もありがとう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラン&水遊び 第2弾

2018年05月27日 | アウトドア




5月26日(土)
ワフに続いてワン友さんたちとまたまたお遊び~
今回は大井松田にある、寄(やどりき)ドッグラン
前に行ってとってもお気に入りだったところ。

この日は思いのほか曇りベース。
それに山間にあるから涼風吹いて気持ちいい。
クレジル、広いランで絶好調♬
写真はボルゾイ相手に、かけっこ競争のジル。
さすがのジルもこれは追いつかない。


で、この日のメインは水遊び。
すり鉢状の天然湧水プールなのだ!

クレジル、ワフの本格的プールではテンションイマイチだったけど、
足がつくこの浅いプールではバシャバッシャ楽しそう!



他のピレさんたちもみーんなお水遊び(*^-^*)


エンドレスになりそうなので、強制終了。カフェでまったり。

午後からはまたまたランを満喫して、
川の水を引き込んだ水路で遊び。

めいっぱい弾けた1日でした~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加