晴れたらそらと遊ぼう!

グレートピレニーズ「そら」と家族のブログ

クリスマス会 2018

2018年12月05日 | 日記

12月1日(日)
GPGP!の興奮も冷めやらぬ翌週、
静岡・愛知ピレの会のクリスマス会に行ってきたよ。

めったにコスプレしないクレジルだけど、
この日はちょっとだけクリスマスモードね。

湖に面した浜名湖レイクサイドホテルのランで楽しく遊ぶ11ファミリーのわんこたち。

久しぶりに、クレアの同胎犬シュシュちゃんとも遊べたね。(左ジル・中央クレア・右シュシュちゃん)


ランチタイム(^^♪

あれ?おかしなシロクマ君も紛れてたりして(笑)

美味しいランチの後はプレゼント交換で盛り上がり

1日楽しく遊べたね。
ご一緒していただいた皆さん、準備していただいたヨーゼフママ・みかん&りんごちゃんママ、ありがとう。

 

 

コメント

GPGP 2018

2018年11月27日 | 日記

ワン友さんが幹事で毎年開催されるピレオフ会、GPGP!
初回から皆勤賞の我が家。もう8回目になるそうな。
年々規模が大きくなって、なんと今年は120ファミリー200頭近いわんこが集まったらしい。
ので、朝霧フィールドドッグガーデンを完全貸し切りにしていただいての開催。
富士山ばっちりの背景で集合写真も撮ったんだけど、あまりに多すぎてお顔消すのがね…
なのでそれは割愛させてもらうけど。

毎回ね、サプライズでいろんな企画してくれるんだけど、
今回はこれ。
過去参加したワンコでお空組になった子を風船にプリントしてくれてたの💛

そらもいたよ。(中央)

これにはみんな嬉しいやら思い出しやらで思わず涙。
こういう温かいおもてなしがほんとにうれしい。

さてさて、たーくさんの白わんこが集まるから、みんな大なり小なり我が子がわかるようにコスプレ。
今年のクレジルは、そらのお古Tシャツにゼッケンを貼ってアピール。



お楽しみ競技も張り切って参加。
でも、入賞には至らず。。

仮装対決で白チームのお題は、みんな動物♫だったわ。
人ももちろん被り物ー♪みんな(*^-^*)



いつもは会えない遠いお友達と会えたのも嬉しかったね。
ハイパー姉妹の大先輩、あんずちゃんとももちゃんと念願のツーショット!のはずが…
なんか勝手気ままなバラバラ感。

時々は広ーいランでいつものように疾走するクレジル(*^-^*)

晴天の中、今年も楽しい1日をみんなと過ごすことができました。
毎回大変な準備をして開催してくれる、りきまるママと優空ママ ありがとう!

 

コメント

紅葉キャンプIN清里

2018年11月05日 | アウトドア

深まりゆく秋とともに気になる紅葉情報。
近場で紅葉ピークなところでキャンプしたい
温泉とドッグランがあるところ。
そんな条件でヒットしたのが今回行った
清里丘の公園キャンプ場。
11月はサイト料が半額になるって、こりゃ行くしかないでしょう。

区画サイトで狭いのが難だけど、期待通りの紅葉が美しい。


標高1100M、朝夕ともなると結構冷え込むんだけど、
数あるサイトはほぼ満杯。昨今のキャンプ人気もうなづける。

サイトもドッグランも林間だから夏場も賑わってるとこなんでしょうね。
ドッグラン結構広い。(ランや温泉は別料金だけど、割引あり)

電源サイトを使わない我が家は今回は灯油ストーブを持参。
ランドロックの中はポッカポカ。
来る途中で買ってきたキノコでキノコほうとう。お腹の中も温まる。
秋キャンは虫もいないし、このほっこり感がいいよねー。

美味しいものといえば…
このキャンプの帰り道、
52号線にある、さもない、小さなどちらかというと綺麗とはいえないたたずまいのうなぎ屋
見かけはそんななのに、いつも車がたくさん。
何度もそこを通っている我が家、いつも気になっていた。
「うな富士」
きょうこそはとやっとそののれんをくぐった。
店内は外見からは想像できないきちんとした感じ。昭和の雰囲気たっぷりだけど。


で、そのうな重。
活うなぎをさばいて蒸さずに香ばしく焼き上げているとのことで、
蒸した後焼いたうなぎに馴染んでる私なんだけど、
その概念が根底から覆されるおいしさ。
香ばしいんだけど、脂の乗りはしっかり感じられて、ちょっと甘めのたれの味も私好み。
久しぶりに、美味しいと思えるうなぎでした~。


うなぎの洗い(刺身)とかもあるので、スーパーのうなぎ3回我慢してでもリピ確実!

って、最後はなんだかうなぎの話になっちゃったけど、
紅葉&おいしいものを楽しめたので大満足な秋キャンでした。

コメント

まったりオフ会

2018年10月22日 | アウトドア

10月21日(日)
静岡愛知ピレの会の定期オフ会。
いつもは西の方で開催が多いんだけど、今回は我が家方面で。
10月にしては珍しいほど雪をのせた富士山が、快晴の空にそびえてる
絶好の日よりの中、集まった11ファミリー19ワンコ(他犬種含め)

この日の目的は、人はのんびり、わんこはフリーでノンストレスに。
何もしないでただただわんこと戯れる幸せ。

広いランでパワーあふれる子たちはワチャワチヤ思い切り走り、


もちろんクレジルも最初から最後まではしゃぎまくり

 

まったりしたい子たちはのんびりくつろぎ


お水が好きな子たちはプールで水遊び(もちろんクレジルも)

これプール?はい!ピレさんたちにとっちゃ立派なプールです!

決して温泉に並んでつかってるわけじゃないですよん。

クレジルもみんなにかわいがってもらって

人は持ち寄った美味しいもので満たされ

何もしない贅沢を満喫した秋晴れの一日でした。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとう♪

 

 

コメント

ハロウィンキャンプ

2018年10月16日 | アウトドア

10月13(土)14(日)
お友達に誘われて、初のハロウィンキャンプ♪ IN 朝霧フィールドドッグガーデン。
めっきり涼しくなったし、お天気も不安だったけど、ある意味ピレ日和ともいえる。
早速サイトをハロウィンモードに飾り付け~。
私はチャカチャカライトを一連持ってっただけだけど、
みんなは気合入ってて、あっという間にめっちゃハロウィン気分♫

もちろんワンズたちだってハロウィンコスプレ💛
クレアは満面の笑顔だわ。

みんなかわいいでしょ!〈左からジル・クレア・クレアちゃん・優空くん)
(

今回我が家とはお初の(殿クン・姫ちゃん・きなこもちちゃん)


そしてインパクト絶大だったのが…かおなし…

誰だかわかった?りきまるくんだよん。

広ーいランではクレジル、追いかけてきたゴルちゃんたちを振り切って爆走しまくり元気いっぱい!

夕方になると、サンセットドッグヨガ(あいにくの曇り空だったけど)に挑戦


「わんこたちにありがとうって気持ちで触りながらねー」って先生の言葉。



ジルと一緒に殿ママちゃん♫なかなか上手。
その奥で立ち上がっちゃってるクレア

ワンズの気持ちはどうあれ、ママたちは真剣にストレッチしましたよー♪

夜はキャンドルが灯ってますますハロウィンらしく…

なんつって、みんな、寒い&美味しいものに誘われてずっとタープの中で盛り上がってたわ。


夜はしっかりな雨降になっちゃって、テント泊の私は雨音で眠れず―
なんてことは全くなくて、クレジルと爆睡しちゃった。

明けて日曜日。
午前中は雨中心だったけど、飲んだり食べたり話したり、まったりキャンプもそれはそれでいいもので。

午後からは雨もやんで、なんだかんだでピレ友さんたくさんお集まり―。



しまいにはこんなおちゃらけ写真まで(笑)


真っ白いピレにはどんなコスプレも可愛く似合っちゃうよね。

今回も楽しい秋キャンでした。
誘ってくれた優空ままありがとう♪
ご一緒してくれたたくさんのお友達(紹介しきれなくてごめんなさい)
みなさんありがとうでした。

 

 

 

コメント