晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

バースディーキャンプ

2019年04月09日 | アウトドア

4月6日はクレアの、
そして8日はジルの3歳の誕生日。
今年もワン友さんたちとまったりキャンプでバースディ。

後ろの富士山がこの時丁度隠れちゃったのよね。
でも2日間を通して暑いくらいの良い天気だったわ。


なので、今季初プール遊び。


プールってこれ?って突っ込み、どっかから聞こえそうですが…
ピレはこれで十分テンション上がります(笑)
クレア、嬉しすぎて跳ねてるし…

そして今回のキャンプ、もうひとつの目的は、アウトドア料理教室。
料理大好きな中学男子のたっての希望に、私達おばさん、おじさんたちがよっしゃーって感じで。

で、買ってきた魚を見てびっくり!!
ヒラマサ、タイ、サバ
これ、アウトドアでさばくんかい!
でも、お兄ちゃん、教わりながらもどんどんさばいていくの。
あまりの手際良さにびっくり!中学生ができるレベルじゃないよね。

キャンプでこんなことしてるのってめったにない光景だよねー(*^-^*)
あっという間に三枚おろしの出来上がり。

で、ヒラマサとタイのお刺身出来上がり~
サバはかば焼きに。
キャンプで刺身、ありだよねー♪美味しくいただきました。


そうそう、いつもながらのグルメキャンプ。
こんなすごいものも登場。
ピレネー山脈で熟成させた←ここが大事って買ってきた本人が強調してました!
生ハム( ゚Д゚)
開ける前から、およびでない方々がわらわら集まってきて…あんたちには目の毒鼻の毒だわねー。
クレアなんて真っ先に寄ってくるし…

で、こーんな感じでカットしながら、こちらもおいしくご馳走になりました。
うーーん、ピレネーを感じるわ。

夕餉はその他にもいつものごとくご馳走で。写真撮り忘れたけど。

昼間は暑かったけど、まだ夜は冷えますね。ストーブ出しましたわ。


明けて2日目。
お料理教室、2日目も続きます。
この日のメニューは天ぷら!
中学お兄さん、千切り野菜から、エビの殻むきまでぜーんぶ一人で下ごしらえ。
そして揚げてくれて。
大人は揚がったそばからアツアツをいただくという贅沢なキャンプご飯。



他にも、我が家のいつものや、

いえ家の本格タイグリーンカレー菜の花入りがあったり、

外国のランチタイムみたいに2時間くらいのーんびり美味しい時を過ごしちゃいました。

わんこたちものんびりまったり。



クレア、リラックスしすぎでしょ。


でも、おやつが出てくるといっせいに集まってきたりして。
私が作ったお芋のケーキ。嬉しそうに食べてくれました(^^♪


クレジル、お誕生日おめでとう💛


3歳の誕生日、ノンストレスで人もわんこもリラックスできたキャンプでした。
ご一緒してくれたお友達、ありがとう。