ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

六甲山で現代美術狩り 六甲ミーツアート2018 その2

2018-10-30 22:18:19 | 美術鑑賞
 六甲山で紅葉狩りならぬ現代美術狩り2日目。

 六甲スカイヴィラの朝食

この他にミックスジュース、フルーツ盛り合わせ、コーヒーor紅茶がつきます。常温のKOBEWATERもついています。朝から豪華。

salamander〔F1〕 井上裕起

どうやって走るのかな?車輪のかわりに手が動くのかな?

 六甲スカイヴィラからは、風の教会まですぐということなので徒歩で。

absent さわひらき

安藤忠雄設計の風の教会の中に左にある長椅子を積み重ねたものや右にある水盤などが作品。


右手の水盤 水盤に青空が映っています。映像は鳥のはばたき。


左手の長椅子を重ねたものにある映像 カップややかんが歩いています。


窓の外にはお月さまのようなものに映像。カップや鳥の映像も風景に出てきます。
不思議な感じです。風の教会という空間をうまく使っていると思います。結構、好きです。

おしゃまなユンボ 大木土木とミツヤ電機

ハート型を作っています。


右手は軍手 左手は足場のようなパイプ


芸が細かいです。


工事現場のような土地を使っての壮大な作品。バカバカしいところがとても好きです。

 スカイヴィラの方が送ってくださると言うので、甘えて記念碑台まで送ってもらいました。


ピンクの階段を上っていくと

石の音を聴く 黒川岳

準グランプリ作品。


石の穴に頭をつっこんで音を聴きます。ボォーというボイラー室のような音が聞こえました。石から音が聞こえるなんて不思議です。

ロッキングライフ 佐川好弘

本当はこんなんじゃありません。月曜日は記念碑台(六甲ビジターセンター)が休館のようで覆いがかかっていました。六甲ミーツアート期間中は、作品が見られるようにしてほしいと思います。残念。

 バスで天覧台へ。TENRAN CAFEでお昼を食べながら、作品を鑑賞。

動物たちも景色をみている 笠井祐輔

作品が壊されたと聞いた時は、悲しくなりましたが、復活。神戸の街並みを見ています。


私も一緒に海を見ました。

 お隣にある六甲ケーブル山上駅へ。

金平糖ハウス 川上和歌子

布でできているカラフルなインコたち


六甲ケーブル山上駅は、電灯も時計もレトロで素敵です。
 
 昨日、今日とたっぷり歩いたのでお昼で下山。今年も現代美術を一杯堪能して、大満足の六甲ミーツアートでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山で現代美術狩り 六甲... | トップ | 「関ジャニ∞七人七色」「ゴキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事