ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

フンドーキンの和風ドレッシング、プレシアの元町サンドケーキ

2015-08-08 17:02:10 | これ、いいですよ
昨日のMステ。
∞が後頭部につけているお面をテレビに向けているのにすばるくんと村上くんは正面のまま。
 なんで、前向いてんの?
 前向きやから。(お面を)後ろ付けても前向きというメッセージで
 裏がないよという。
横山くん、ナイスフォローです!たぶん、後付けだと思うけれども。
その間に、丸ちゃんにひざを触られ、ビクッとなる亮ちゃん。丸ちゃん、放送中に何してるの!?
亮ちゃんの彫りが深過ぎて、目のところがすごく影になっていた。
最後にすば子ちゃんが、応援にやって来た。メイクに時間をかけず、すぐ高いクオリティにもっていけるのが、すば子だから来たのかな。


フンドーキンの和風ドレッシング
野菜嫌いのお子さんもこのドレッシングをかければ、サラダを食べるようになるというウワサのドレッシング。実際、知人のお子さんもこのドレッシングじゃないとサラダを食べないといっていた。本当においしい。
わたしは、フンドーキンの味噌も使っている。スーパーで味噌を買おうと手に取ったら、知らない人から「それ、おいしいの?フンドーキンって変な名前」と話しかけられた。「フンドーは、分銅からきていて、ふんどしじゃないですよ」と答えると「なるほど」と言われた。
ちなみに、フンドーは、分銅からきていて、裏表なく確かなことから。キンは、創業者の小手川金次郎の金からきている。フンドーキンのホームページより


プレシアの元町サンドケーキ
コープこうべのチラシの「地元の名品」に掲載されていた。でも、プレシアって横浜の会社じゃん。元町って神戸の元町じゃなくて、横浜の元町?と思ったら、西日本限定のお菓子らしい。
スポンジがふわっふわっ。おいしかった。私は生クリームのほうが好き。


今日の朝食
はと麦入りごはん、味噌汁(豚肉、もやし、オクラ、こしょう)、卵焼き(青しそ)、水ナスの糠漬け、冷やしトマト、味付け海苔、キウィフルーツ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえへん 8/4放送 職業の... | トップ | 神戸市埋蔵文化財センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これ、いいですよ」カテゴリの最新記事