ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

『ナオミとカナコ』

2016-06-29 21:22:10 | 
『ナオミとカナコ』 奥田英朗 幻冬舎
 望まない職場で憂鬱な日々を送るOLの直美。夫の酷い暴力に耐える専業主婦の加奈子。三十歳を目前にして、受け入れがたい現実に追いつめられた二人が下した究極の選択…。「いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那」すべては、泥沼の日常を抜け出して、人生を取り戻すため。わたしたちは、絶対に捕まらない——。
 殺しの計画が「そんなうまいことある?」と思うくらい偶然に頼りすぎ。と思いつつ、一気読み。主人公たちと一緒に手に汗を握りながら読んだ。所々、違和感があったが、奥田英朗さんは、うまいなあ。とくに、李社長を取り巻く中国人社会が生き生きとしているように感じた。終わり方も好きかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上くん主演ドラマ ありえ... | トップ | 『お姫さま養成講座』『考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事