ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

俳句生活~よ句もわる句も~ 兼題「冬の海」で人

2021-12-29 14:49:55 | 俳句
 俳句生活~よ句もわる句も~ 兼題「冬の海」で人をいただきました。

毒運ぶタンクローリー冬の海      丸山隆子

 高速に乗っている時、目の前のタンクローリーに毒の文字が。ドキッとしました。でも、タンクローリーの車体には、周りの風景が映って綺麗でした。目の前に、毒を運ぶタンクローリーが冬の海岸沿いの道路を走るシーンがうかびました。

 俳句ポスト365 兼題「小春」で中級者 並をいただきました。

ロンバクの練習によき小春かな     丸山隆子

 ロンバク=ロンダートからのバク転。ロンバクを練習しても汗をかかない、いい日より。Snow Man俳句です。

 組長、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『滅びの前のシャングリラ』... | トップ | 2021年の振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事