ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

2021年の振り返り

2021-12-31 17:15:11 | 日記
 今年、何があったけ?全然、思い出せないや。
 強烈に覚えているのは、店の改装で仕事がめちゃくちゃ大変だったこと。膨大な仕事量だったのに、ほとんどミスがなかったのは、自分をほめていいと思う。
 12月に関ジャニ∞のライブへ行ったこと。始まったとたん、涙がボロボロとこぼれてきたのはビックリした。声は出せないし、ラストに隣の人と手をつないで万歳はできないけれども、ライブできるくらいまでになったのかなとか。ライブが出来る日が来るなんて思わなかったとか。∞さんに会えることができたとか。いろんな感情が一気に押し寄せてきた感じだった。
 コロナのワクチン接種に振り回されたこと。やっと私の年代の順番が回ってきたと思ったら、ワクチンが足りないと延期。自衛隊の大規模接種は、接種券を持っていれば、地域や年代に関係なく接種できるというので、必死で予約を取った。自衛隊の大規模接種は本当にありがたかった。モデルナだったので、副反応が大変だったけれども。
 アッヘンバッハ症候群やら、低音感音性難聴?になったり老化も感じた。目も手術するほどではないが、白内障が進んでいると言われたし。話もメモしないとすぐ忘れるし。疲れやすくなったし。これは、しょうがないか。

 1月の目標の答え合わせ。俳句ポストや俳句生活などで人の常連になることだったが、結果は? ×です。毎月、俳句ポストか俳句生活どちらかが人になればと思っていたが。7、9、11月はどちらも人に選ばれず。俳句ポストが、4月から初級と中級に分かれハードルが高くなったこともあるけれども、俳句生活と俳句ポストの人は10句。去年と一緒やないか~い。写真de俳句に参加することにして投句先が増え、写真de俳句で6句。計16句。まだまだだ。

 可もなく不可もなく、それなりの一年だった。普通が一番。

 皆さま、よいお年を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句生活~よ句もわる句も~... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事