ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

醍醐寺の桜&おみくじ

2016-04-02 21:13:15 | 日記
京都の醍醐寺に行ってきました。桜はきれいでしたが、すごい人でした。







霊宝館のしだれ桜がきれいでした。風にそよぐ桜の枝がまるで「おいで、おいで」をしているようでした。
関ジャニ∞の横山くんが去年NHKで宇宙の番組をした場所は、五重塔をのぞむ清瀧宮拝殿ですよね?
清瀧宮本殿

三宝院で開運招福お守り入おみくじをしました。縁起物(熊手と小判、大黒、恵比寿、招き猫、小槌、無事かえる、銭亀、だるま、軍配うちわ、六瓢箪、お多福、鳥)のうち一体が納められ、幸せをもたらし、願いをかなえてくれるそうです。財布に入れて常にお持ちくださいとのこと。私は、運や財をかきこむ熊手。小判には一万両と書いてあります。金運はバッチリ!?子供は、笑いを招き、開運・招福の恵比寿さまです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ少年倶楽部 PREMIUM 11/1... | トップ | 妹背山婦女庭訓 第一部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事