ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

ザ少年倶楽部 PREMIUM 11/18放送 〇〇な人ナンバー1

2016-03-31 22:26:22 | 関ジャニ∞
今日でKATーTUNの田口くんはジャニーズ事務所を退所かあ。田口くん、好きだったのになあ。ということで去年の11月放送の少年倶楽部より。

ザ少年倶楽部 PREMIUM 11/18放送 NHKBS

○○な人№1というお題でそれぞれのグループで№1を選ぶ。そのメンバーを誰が選ばれたかを相手グループが予想する企画

<ケチな人№1>
「おらんなあ」という大倉くんのつぶやきに「参加してもらっていいですか」と焦る進行役の亀梨くん。和やかな雰囲気で始まる。
KAT-TUN(以下K)の予想 亮ちゃん 
カトゥーンは、村上くん、すばるくん、横山くんは、先輩でおごってもらってきたという感じからグループ内の先輩はないと予想。しっかりしているという意味で亮ちゃんにしたが、正解は村上くん。「え~っ」と驚くカトゥーン一同。エイターにとっては、当たり前だと思うのだが・・・。
関ジャニ∞(以下関)の予想 田口くん 正解は中丸くん
中丸くんによると、田口くんは意外と後輩に出すそうだ。中丸くんは、堅実ということでケチな人に選ばれたが、出すときにはもちろん普通に出すのだとか。
 (中丸くんは)貯金、めっちゃしてそう。通帳、めっちゃ分けてそう。
 堅実という意味で(ケチな人を)村上にした  ←愛がある横山くん
 金あるからさあ
 払わないものはないけどなあ。あんまり使わんちゃ言うたら、使わんね
メンバーでご飯に行ったときは、ジャンケンで払う人を決めることもあるが、皆、横山くんにすぐ「ごちそうさま」と言うエイトたち。
 おごりおごられみたいなのは、あるんですか?
 オレに出させたいんやと思う
 オレと錦戸さんがさあ、コンビニ行くやんか、絶対(亮ちゃんは)財布を持ってこない ←亮ちゃんはおごられる前提???
カトゥーンでは、それは上田くんらしい。
面倒見がいい横山くんは、福岡で亮ちゃんに明太子をお土産に買ってあげ、歯医者の予約もしてあげたらしい。
太っ腹は丸ちゃん。知らない人にも平気で奢るから。バーとかで隣の人におごるのに憧れたきた肉食丸ちゃん!

<ロマンチックな人№1>
Kの予想 横山くん 正解は丸ちゃん
関の予想 亀梨くん 正解は亀梨くん 大喜びのエイトたち
亀梨くんは誰かにプレゼントするときなど、チョイスがオシャレらしい。他人にロマンを求める亀梨くんに対して、丸ちゃんは自分に対してロマンを求める。
 今後出会うであろう彼女に対してプレゼント(ブランドのええ時計)を買ってた。これは、ただの怖い話 ←時計の行方が気になるところ・・・
 いいライブができたなというときは、カウンターで一人グラスに茶色いお酒をかたむけるという
 (丸ちゃんは)くだける担当みたいな(イメージがある)
 そういうのがあるから、逆に(ギャップが)浮き彫りになるよね
 めっちゃムリしてる
 根が二枚目はほんまこの人(丸ちゃん)

<要領のいい人№1>
Kの予想 村上くん 正解 亮ちゃん
関の予想 上田くん 
ストレートにいくと亀梨くんが器用なイメージだが、上田くんはボクシングをしているので効率よく相手を仕留めそうという丸ちゃんの意見に従うが、正解は亀梨くん。
 錦戸くんなんですか?
 そうみたいやね(と他人事のように言う)
 無駄を嫌うからね
 ロスとかタイムロスとかめっちゃ嫌い
亀梨くんによると、亮ちゃんは荷物をきっちり整理するタイプで、ホテルに靴をきれいに並べていたそうだ。
ここで、大倉くんが腕を押さえたにもかかわらず、強引にアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD」の告知をしだす丸ちゃん。

<ペットぽい人№1>
Kの予想 安くん 正解は丸ちゃん
関の予想 中丸くんか田口くんで迷って中丸くんにするが、 正解は田口くん
 なんか末っ子なんですよ。気質が
田口くんは、例えばバーべQで食材を買うときに「きりたんぽだけでいいや。オレ、きりたんぽ食べたい」みたいな・・・。
 そういうとこ直したほうがええと思うで
ニコニコと笑っている田口くん
 田口、今、怒られてんねんで。笑うとこちゃう。怒られてんねんて
 ちゃうねん!ちゃうねん!
 たまに関西弁使うけど、それ直したほうがええ
 それも怒られてんねん
 構われるのがすごい好き
 そやな、オレらの楽屋とかも よう入ってくるもんな
 それで、オレらも嫌いじゃないから、結局それで許しちゃうという・・・
田口くんと丸ちゃんのペット観はちょっと違うらしい。
 何を言ってもやってくれるから。楽屋でめっちゃ うけるやろ。この勢いでちょっとテレビやってみようかと言うとダダずべるねん
そこで、丸ちゃんの最近のイチオシ、亮ちゃんのめっちゃ好きなギャグを披露
 マル、今日、晩ごはん ひき肉らしいで
 ひき肉、ひき肉 うれしいな~    と手足をバタバタとさせる
 (丸ちゃんのギャグは)街のカレー屋さんと一緒で一口やったら、わかれへんねん。三回四回食べたら、もう病みつきになる
 カレー好き?田口
 好き
 何カレーが好き?
 カツカレー ←そこは、ひき肉と言わないとね、田口くん
関ジャニ∞亮ちゃん以外全員立つ!さらに、丸ちゃん、村上くん、横山くん、すばるくんが前へ出る。珍しく丸ちゃんが突っ込みに立つ!!
 こんなやわらかいパス出せへんぞ
 誰がマジな好きなカレー聞いてんねん ←さすが、正しいツッコミ 

<仕事とプライベートのギャップがある人№1>
Kの予想 丸ちゃん 正解丸ちゃん
関の予想 田口くん 正解 上田くん
上田くんの写真に「CGみたい」「実写か」と関ジャニ∞は騒然。
 シュッっとしているみたいじゃないですか。でも、夜とか楽しくなるとイエ~イみたいな
 そういう明るい一面もあるんや
「状況によって『ひき肉、ひき肉』もやりますからね」と亀梨くんが振ると、上田くんは苦笑い。
 今日の晩御飯、上田くん、ひき肉らしいで
そして、なんと! 振られた上田くんは、全力で丸ちゃんのひき肉ギャグをやってくれた!!その後、恥ずかしさからか、丸ちゃんを壁際に追い込む。
 このギャップはめっちゃええギャップやわあ
 そういうのやらないイメージがあったから ←同感
 ファンの皆さん、ギャップ萌えというやつやと思うわ ←上田くんっていい子だと思った
 ひき肉あげるわ
 よう炒めて。じっくり炒めて
全力で断る上田くん。
 今日の収録、(丸ちゃんは)満足やったと思うので次の移動の車で寝てます

バリンタン 歌だけ聴いたら「なんじゃこりゃ」と思ったが、タンバリンを持って踊るのがかわいかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『未成年』『あの人はなぜ、... | トップ | 醍醐寺の桜&おみくじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事