ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

せとか

2016-02-26 14:40:07 | これ、いいですよ
 友達にせとかが美味しいからと1/3もらって食べた。あまりのおいしさに驚く。オレンジのように香りがいい。甘い。でも、べたっとした甘さではなく、さわやかな甘さ。種はなく、皮が薄いのでむいて食べられる。むくときは、温州みかんのようにおしりからむかずに、なり口からむくのがむきやすい。
 また、買おう!と思ったら、高かった。スーパーなら、一玉300円くらい。デパートなら、大きくてきれいだけれど一玉1000円で売っていた。
せとか
 高価なので自分でなかなか買えないから、お持たせにしたら喜ばれると思う。
 甘平という品種も美味しいと聞いたが、スーパーでの小売りはまだ見たことがない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君の膵臓をたべたい』『ヘ... | トップ | 『土佐堀川』『長いお別れ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これ、いいですよ」カテゴリの最新記事