ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

『家族じまい』

2022-02-12 22:22:52 | 
『家族じまい』 桜木柴乃 集英社
 「ママがね、ボケちゃったみたいなんだよ」 突然かかってきた、妹からの電話。認知症の母と、かつて横暴だった父……。両親の老いに直面して戸惑う姉妹と、それぞれの家族。
 実際に家族じまいをするのかと思いきや、しまいきれずに中途半端な感じで、家族じまいの参考にもならない。でも、家族って、スパンと割り切れない、もやもやしたものがあるし。家族によって事情は違うし、いろいろな形があるだろうし。しょうがないか。
 一つ一つの話が、切なかったり、やり切れなかったり。自分の終活を考えてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真de俳句(裏庭になごり雪... | トップ | 「ヘドウィッグ・アンド・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事