ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「crystal」通常盤の感想

2019-03-17 17:23:39 | 関ジャニ∞
 「シューイチ」を見ていたら「まじ★すか」で KAT-TUNの中丸くんが一人オーケストラ(一人でさまざまな楽器を演奏し、それを重ねて一つの曲を奏でる)に挑戦していた。その楽器の一つがハナリナ。オカリナ・土笛奏者 野口喜広さんが作った、鼻息で演奏する陶器の笛。野口さんが中丸くんに似せて作ったが、関ジャニ∞の村上くんに似てしまったと言っていた。

「まじすか!?」エイターから見ると「似てるか~?」 世間から見ると村上くんに見えるのだろうか・・・。

 さて、やっと聞きました。関ジャニ∞の「crystal」通常盤
●crystal 最後の「僕らは旅人」というところが好き。
●咲く、今。 始めの歌い出しがやさしい。
●月曜から御めかし 亮ちゃんの作詞が楽しい。Tuesday(チュウズデイ)は、キス(チュッ)とchoose(選択する)をかけたのだろうし。Fridayは、「スキャンダラス」から雑誌のフライデーを。Saturdayは、「朝までオールナイト」からサタデーナイトフィーバーを想像させる。「グルグル回るループ・・・・・・もう直ぐバターになっちゃいそう」は、『ちびくろサンボ』のトラがグルグル回ってバターになるところを思い出す。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恐い間取り』 | トップ | かもさん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事