ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

コロナよ、早く終息してくれ

2020-03-02 20:38:33 | 日記
 今日、クレンザーを買いに薬局に行ったら、トイレットペーパーはもちろん生理用品まで棚にキレイになかった。友だちは、横浜に住むお子さんからトイレットペーパーがないと泣きつかれ、朝から5.6.カ所の薬局を回り、お子さんに送ったらしい。(送料を入れるとめっちゃ高いトイレットペーパー!)
 60歳前後の人たちで、「オイルショックの時、お一人様一つということでトイレットペーパーを買うのにかり出された」という思い出話をする。あの時と同じことが起こるなんて。
 又、スーパーに行ったら、レトルト食品とか棚に全然なかった。お子さんが家にずっといるからかな。

 職場では、お子さんを持つ人で勤務に差支えが出そうな人は、上司に相談するように連絡があった。体温を毎日測り、37.5°以上の人は休んで、職場に連絡するようにとも。

 小学校が休校でボランティアがなくなる。あいた時間で本でも読もうとしたら、図書館も休館。どうすりゃいいんだ。こういう時は、積読の本を読もう。うん、そうしよう。
 

 関ジャムは「リズム隊特集」ベースの丸ちゃんは、褒められて、どうしたらいいかとまどっている表情。ドラムの大倉くんは、本当にうれしそうな表情。よかったね。

 村マヨ。男性から女性への贈り物がテーマの「ギフトセンスグランプリ」 ukaのネイルオイルが紹介された時、村上くんが「知ってる」って。なんでなんで?ukaを知らなかった私は、村上くんが知っていると言ったから、一発で覚えたよ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレバトの夏井先生のやり方... | トップ | お雛さん、ごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事