ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

茶房アドニス ”福寿草”

2015-12-05 23:27:56 | グルメ
 今日は、顔見世。感想は明日ゆっくりと。

 顔見世の前に妹オススメの茶房アドニス”福寿草”でお茶。
大丸京都店の高級ブランド店のある2Fにひっそりとあります。比較的すいています。
 お茶の福寿園の経営なので水の代わりにウェルカムティーとして水出しのお茶が出されます。これが、さっぱりとして、嬉しいのですよ。
 妹は、飲み物を注文するとプチケーキがついてきて、それが意外においしいということですが、私はケーキセットを注文。ケーキは、ほうじ茶のシフォンケーキと小さめのお菓子が三種類(わらびもち、抹茶生地で小豆の入っているパウンドケーキ、砂糖衣のついたプチケーキ)。おいしくて、あっという間にたいらげてしまいました。
 飲み物は、ほうじ茶カプチーノ。これも、おいしくいただきました。
 優しく、にこやかな接客でとても気持ちがよかったです。
 京都に来たら、また寄りたいと思う喫茶店でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの飾りつけ | トップ | 吉例顔見世興行 夜の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事