ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

ジャニーズカウンドダウンの感想

2021-01-03 23:27:04 | 関ジャニ∞
 去年のNHK紅白歌合戦の関ジャニ。「Re:LIVE」といういい歌があるのに5年前の「前向きスクリーム!」を歌うことに「なんで?」と私はやや不満。一昨年も「友よ」という、いい歌があるのにメドレーだったし。まあ、自粛中に「前向きスクリーム!」が話題になったかららしいが。でも、パフュームの完コピダンスを見ていたら、「まあ、明るい楽曲だからいいか」「出演だけるだけで有難いよな」と思ってきた。エイターしかわからない丸ちゃんの「お寿司」のギャグもいただいたし。
 ちなみに、新聞のラテ欄に関ジャニは「∞」と表記されていた。


 ジャニーズカウントダウン。今年もあってよかった!舘様がコロナになり、全員が濃厚接触者として自宅待機中のスノーマンも録画で参加できてよかった。(最近、なにわ男子とスノーマンが私のお気に入りなのだ。舘様は悪くないよ。紅白に出場できなかったのは残念だったけれども、頑張れ!)
 「ズッコケ男道」は、外が寒いので控室のテントで電気ストーブで暖まっているところからスタート。そして、横山くんと大倉くんが歌いだしを忘れる!なんとも関ジャニらしいワチャワチャ。
 別グループの歌を歌う企画ももちろんあり。「フラワー」は、各グループがメンバーカラーのお花を持って歌う。「ジェットコースター・ロマンス」では、丸ちゃんが寒空に半袖アロハ。丸ちゃんのホイッスル使いが天才的。最後は浮き輪を使い、丸ちゃんは、サングラスをかけて陽水さんになっていたね。A.B.C-Zの球体レンジャーや河合くんのジャニーズ物真似もおもしろかったな。
 12/31の嵐の配信の映像もあった。関ジャニのメンバーが嵐のメンバーのうちわを持つ。横山くんは仲のいい相葉ちゃん。丸ちゃんは同じ誕生日の大野くん。大倉くんは、演出つながりで松潤。安くんは、役者つながりでニノ。村上くんは、司会つながりで櫻井くん。嵐の歌は、ファンでなくてもサビはだいたい歌えるのがスゴイ。12/31が最後というのが、嘘のようで実感が伴わない。嵐の存在は無二で、関ジャニは絶対、嵐にはなれないことはエイターも知っている。大倉くんの「休止ですからね」という言葉に救われる。
 そして、年男による「丑しエイト」 36歳になる大倉くんやキスマイの北山くん、ABC-Zの五関くんが生まれた年にリリースされた少年隊の「仮面舞踏会」を華麗に歌う。「仮面舞踏会」の年に生まれたんだ~、ビックリ。24になる年男のみなさんは、やはり生まれ年のリリース「WAになっておどろう」を。皆、牛の被り物をかぶっていたが、スノーマンのふっかさんは、牛になっていた!?関ジャニは、上の人がいないので、あまり ちょける訳にはいかず、横山くん以外は華麗に踊ってた。ダンスをする関ジャニ、うん、悪くない。反対に後輩たちは、楽しくはっちゃけていた感じ。村上くんも自分が先輩なので、上手に司会をしていた。
 そして、ジャニーズカウントダウンは特典をつけて配信がある。各グループがテレビ放映されなかった一曲を歌い、新年のあいさつをしていた。
 来年のジャニーズカウントダウンは、キンキさんやV6さんも見たいし、シャッフルも見たいなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする