あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

あしたも仕事

2014-12-22 | Weblog
自分で抱えてる仕事をするかどうか考えてましたが、別件です。
物流センターの情報系トラブルで、客先がキレた。

扱ったことが無い制御なので、最初は対応状況を耳にしてるだけでした。
状況を聞いてると、知らない〝わたし”より担当者(同業者)のほうが分かっていない。

事情を聞くと、夏ごろからおかしかったらしい。
それを様子見で逃げてて、この物量が多い時期になり・・・火が付いた。
現場では この時間も頑張ってると思います。手仕分け。

早々に改善を諦めてしまってるから、単に仕分け作業者状態。
〝手仕分けしてれば何とかなる”そんな考え。燃えてるのに、そんなじゃ火は消せないでしょ。
で、設計呼ぶは仕分け交代要員確保するは の大騒ぎ。

わたしの仕事は、設計さんが来るので 昼からサポートする楽な仕事。・・・じゃ~ないんだな~
客先稼働中は、状況確認のみ。
プログラム変更や検証は、稼働終了後。深夜2時頃から。

また徹夜になりそうです。
チョット辛いかな。

JRの車内アナウンスじゃないけど「次は~ 1月1日~ 1月1日~」
30日から始まる調整次第ですがw
でもま~一人で調整するから予定通り31日には終わるでしょう。
移設時に業者さんが部品壊さなければ。

心配なのは他県の部下君たち。
年末から4日まで工事。調整がうまく行ってなければ、手伝いに行きます。
4日からコチラの本稼働が始まるので、3日までに仕上げて戻りたい。

ということで、有意義な正月を過ごせそうです。
だと、1月10日かな。アタマに思い浮かぶ次の休日はw


みんなボーナスもらったでしょう。
ウチの会社はマダ。今季も無いかも。
平気でスルーするから。 出ても寸志w

ヒマばかりだとバカになるから。
9連休とか11連休とか? ひと月何日だか知ってる?
そんな長期間休める仕事って、無くてよくない?

なんてねw

コメント    この記事についてブログを書く
« 吹雪の映像 | トップ | いあんふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。