あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

プレゼン(仕事)

2018-01-25 | Weblog
貸会議室 有りますが。

無線LAN完備で、説明資料はネット経由で。

数メガもある資料をネット経由で開こうとする
「「アホか~~~~」」

資料なんて 
リアルタイムじゃ~ないのだから
「「予めデスクトップに保存しとかんか~い!」」

「ちょっと通信が遅くて」
親会社のエライさんが集まってたけど アホやな~ と。

普段 暇してんだろね。


うちの会社から代表で参加してさ
休憩時間は 同業者さんのA君からの電話対応
その上司もその会議に居たけどさw

同業者だからって・・・
知恵は使っても減らないから。


こんな立場になってしまうと
半分は失敗しない。
聞かれて答えて 正解か不正解か分かって
それを自分の知識にできる。
(ズルイかど)

責任転嫁のクセ有る人でも、聞いてきて自分ですることだから
責任転嫁しようにもw
責任転嫁する人の特徴は、結果報告しない。

責任転嫁する人でありがちなのは
多くの意見を聞きすぎて、何したらいいかわからなくなる。
その点スゴイのは、A君。
わたしにしか聞いてこない。

「「Bさんに相談すれば?」」というと「Bさんはあてにならないので」と平気で言う
本能からなのかw
コメント    この記事についてブログを書く
« 外付けHDD | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。