あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

タッチダウン

2015-11-13 | Weblog
高速道路を走ってて、2~3K手前の標識見て減速するのはなぜ?

空飛んでる飛行機じゃ~ないのだから
後続車に迷惑です。

減速するなら500m手前でも間に合う。
そんな車がさ、分岐して60kの看板有っても80kで走ってるし 周囲を見ていない証拠
というか、出て回らないでくれる?

上り坂は加速しないと車速落ちるよね?
わたしは、車速落とさないためにアクセル踏むし。
じゃないと、一緒に走ってる人に迷惑でしょ。

後続車に追い抜きたい人も居る
だけど、〝自分はこの速度で走ってるから”だったら、急いでる人も諦められるかも。
じゃなく、「「買い物に高速道路使ってるのか~~」」と言いたくなるような マッタリ じゃないな 速度差大きい車って、邪魔なのです。

追い越し車線に出たいとき、何に気を配るか? 後続車でしょ?
走行車線の流れに乗って走ってるから。
ソレが上り坂の手前で後続車の動きを見てたら? 追突してもおかしくない。

だって、走行車線走ってて 前を走る車の速度が落ちたから。
そんな事故 多いと思うよ。
でも、悪いのは追突した人でしょ? 追突したのは一人だけど、追突された人の後ろを走るのは 何人だろ。

「また追突されて」なんて言ってる人は、実は加害者 だと思う。

間違いなく、合図(ウインカー)が遅い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も仕事ネタ | トップ | 昨日の移動の件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。