あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

スマホ

2022-06-29 | Weblog
今日、職場で(暇してるおしゃべりの人から)
「いつまでガラケイですか?」と聞かれた。

ガラケイだけど、3G終わったから ナビ機能は使えるけど
データ利用は最小限のプランだから、使っていない。

3Gのときは、auから勝手に送られてくるメールとかは無料だったけど
4Gにしたら、データ通信使ってないのに通信料がかかっている。
オバカかな話。

世の中、スマホが常識だろうけど 思うのは
「「普段ポケットに10万円入れて持ち歩いてる人居ますか?」」

万札10枚は持ち歩かないけど、スマホは持ち歩いてる。
何かしらにマヒしてない?

20万円のスマホも出るとか?
最近のスマホは決済機能が有るから
紛失したら20万どころの話じゃなくなる。
普通20万円なんて持ち歩いてる?

しかも、お札を持ち歩いても経費は掛からないけど
スマホを持ち歩くには経費が掛かる。

もちろん、機能利用料も有るけど 保険。

入るでしょ。

今時の連中が、保険なんて無駄なことにカネを払っているなんて
笑ってしまう。

最初から持たなければいい。
わたしみたいに持ってなくても何とかなってる人も居るし
ウチの親なんて、ガラケイの使い方さえよく分かって無いので
電子決済なんて無縁。

それでも日々買い物できてるし、公共料金とかの支払いもできてる。

損得で考えると
スマホ持ってる便利さ+電子決済によるポイントが
スマホを持つ費用に見合ってるのかどうか だと思う。

スマホ運転で捕まると
点数-3点。罰金18000円。
コレ多分、スマホ持ってるけど車の運転をしない人が考えてる。
(事故すると点数-6点で罰金無しの刑務所入り)

最近でも運転しながらスマホしてる人多いけど
たぶん
罰則が強化され、警察官が本気で検挙しなくなっているからではないかと。
「「だって、警察官もスマホだろうしオフの日は車の運転もするだろうから」」

要は、検挙されるか否かは 警察官の気分次第。

罰金はそのままで、点数-1に戻したら・・・
(警察官の気分が変わり)検挙者は増え、事故は減ると思う。

因みに、スマホ(携帯)使用2回で 免停です。


オマケw
パチも警察の管理下にある。
これも、決めてる人は 多分パチしない。

パチする人だったら
4円パチや20円パチスロをやめさせる。
実態を知らないから、出玉とかの制限する。

出も入りも法律で制限は有る
出は簡単に管理できる が
入りは?

その台に一人で10万打ったとしても
ミセは言うだろう「誰が打ち込んだか分からいので」と。

そんなのを根拠に制限するなんてのは
バカバカしい。だから、パチしない人が決めてると思う。

出が少なければ客も減るだろう
減ったか?
先に書いた通り、出が決まってるから
打ち込んで打ちの天井まで行ったら
取り戻せるハズなんて ない。

沖ドキ2ヂュオだと
ミセから嫌われるとw
打ちの天井800回転。

1000円で30回転程度で計算すると?
2万円は使う。
で、出の上限が有るから
800枚だと16000円 負け。
1000枚でも多分負け。

1200枚で等価で24000円だから
多分負け。

その台、エンディングが2400枚だから
等価で48000円。

今の法律で、そうなってしまった。

法律の抜け道が
勝ちの上限は、1円だから4円だからの決まりはなく
勝ちの上限金額は同じで

一パチでも4円でも3万円。

一パチで3万円は有っても4円で12万円は無い。
(有ったら違法)
有るとしたら、サクラか?

パチ屋が出をリセットしている。

だから、出の天井が2400枚で在りながら
5000枚超えが有る。

と考えると、当然 入りもリセットできるだろうから・・・。

怖いよ パチは。
暇つぶしだったら、絶対一パチ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 兄弟愛に涙 | トップ | 都市高速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。