あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

地震

2024-02-29 | Weblog
不安を煽る気はないけど
プレートが跳ねて理論は 数千年数万年で見ると有りだろうけど
その間、地下で何が起こっているのか?

「プレートが横に跳ねて」
バカバカしい。

地震の結果で横に動いたから、そう言う。

今日の千葉地震。
震源が浅くなってきているようだから
この地震で首都直下地震にはならないと思う。

ただ、東京の地下に溜まっている圧力有るだろうから
周囲の地震で、その圧力が逃げる道が出来たとき
東京の直下地震は起こるだろう。

地盤が跳ねて理論は、東京には当てはまらない、
東京の地下の岩盤は どのプレートからも浮いてるのだから。

そう考えると、その岩盤の周囲にあたる千葉近辺で地震が有るのは当然。

確かに地下の圧力は高くなっているのだろう
高温のマントルが回ってきて。
今起こってる千葉近辺の地震が収まった時
そこからが東京直下地震警戒だと思う。

今日の震源の深さは20km。未だ深い。

同規模の地震で震源が10kmになれば
首都直下地震は未だ先だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日の、ぶつかりそうになった件 | トップ | 連座制(政治) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。