あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

容赦なし(仕事)

2021-01-06 | Weblog
親会社の新人さん(2年目だか3年目だか)、伸びは無い。

伸びが無い理由は、所長さんが捨ててるから かな。

その社員さん、今日も一人で明日の準備してる。

所長さん居たけど 無視、


社員教育、所長さんのやり方は 間違っている と思う。

年数だけで経験積み重ねてない部下に
「自分で考えろ」じゃ~育つハズが無い。

知恵や応用は、基本が有ってのこと。
放置するとか、「コイツダメだ」と言う前に

基本を教えなきゃ。
年数じゃ経験にはならない。

数年後には所長さんになるだろうけど
今のままででは。誰かが助けないと。

その新人社員さんが辞めないのは
大会社だし、給料良いし。

そんなのだけで居る社員さんは
病気(うつ)になって辞めて行く。

親会社の新人なんて、業者が気にすることではない だろうけど
素直で言われたことはする人。

所長さんが教えないのであれば
わたしが育てる(あと一年)。

置き土産てか、頑張ってるのに無視は無いと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 武漢肺炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。