あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

原発

2022-06-29 | Weblog
もしも、自家用車を手放すとき
「この車を売るには数十年かかります。その間の維持費はあなた持ちです」と言われたら?

その車が売れるまで維持費負担を受けいれて新たに車を買
人が居るだろうか?

わたしだったら、乗り潰す。

それが、原発。


原発要らん でも終わりじゃない
もう在るし、発電機能失っても維持費は掛かる。

津波対策とかにもカネが掛かる
それは、機能停止してからも同じこと。

稼働中に大地震が有ったら?
知らないと思うけど、地震のとき 一番安全なのは
ガソリンスタンド。

それなりの対策がされてるから。
原発も同じで
基礎が一つだから、言われてる断層が有っても
設備崩壊は無い。
(要は船と同じ)

震災の時の大きな失敗は
発電所なのに電力が無かった。

それで一発アウトなのか?
それでいいのか?

わたしは、ワンストライクだと思う。

大規模に及んでるけど
予期できないことが起こったのだから
ワンストライクでいいと思う。

ツーストライクにならないためにも
東電さんには資金が必要。

廃炉となると、その維持費は国が負担する だろう。

国が負担するってことは?
税金から、その原発が無くなるまで。

この国に原発が有ることを認識し
原発の廃炉までの期間を認識すべきだと思う。

「事故は無いのか?」と言われると
有るかも。

そこは、残念ながら 原発は公共事業だから
一部の誰かの犠牲は伴う。

その誰かに対して、カネじゃ~解決できないけど
国からカネは落ちていると思う。

そのカネは税金からであり
そのカネを受け取ってる と言うとダメか

要は、みんなが「負担掛けてゴメンね」と言ってる表現の仕方が
カネ。
芋100トンとかのほうがいいかな?。
コメント    この記事についてブログを書く
« 企業余剰金 | トップ | 韓国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。