あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

明日から工事(仕事)

2023-12-28 | Weblog
工事と言っても大した工事じゃないけど
1月の5日までの予定。
なので、元旦も仕事。

高速使っての移動だから
「「どうかオバカさんたちが事故起こしませんように」」
タダでさえ邪魔なのに、事故されちゃ~損害賠償請求したいくらい。
わたしが居なかったら作業できないのだから。

で、スマホですが
今日も信号待ちしてる運転者がスマホいじってた。
もちろん、女。

サラリーマン化してしまった警察官は、上からのおふれが無いと本腰入れないのか?
一時期、スマホいじりを検挙してたけど 今は?

前にも書いたけど、男は必要だからスマホいじる
客先からの電話とか。
女は、必要ないのにスマホをいじる(本人は必要だと思ってるだろうけど)」。

せめてさ~、信号待ちで先頭に居る時とか 通勤時間帯のスマホいじり
やめてくれないか!。
そんなことしてるから、「「女は自動車運転の適性無し」」なんて言われる。

オマケで書くと
今ってドラレコ有るでしょ?
警察って、スマホいじりの映像とか
何故、集めないの?

集めてたら、検挙するときにも「してません」と言われても
「過去の映像が有りまして」と、警察官も楽できるだろうに。

本題とは逸れてしまいましたw
(ココまで読んでくれてる人居ないだろうから書きます)
明日からは、点検作業と違って工事です。
作業費見積には工程表と作業者の人数の添付を言われる。
見積なのに「この予備日の費用何?」と言われる。

公共事業とは違って、追加を認めないから。

それと、明日からは点検作業ではなく 工事です。
なので、工事責任者は社員さん のハズ。

工事責任は、最低一日一回は現場確認しなければならない。

今日所長さんから「明日からの工事、お願いします」と言われた。

気が向いたら来るのだろうけど
業者に丸投げ。 だったら労基違反。

ま、所詮親会社は業者に支えられてるピンハネ業。
某自動車製造会社のような不正してないか心配。
その自動車製造会社、一月中は生産中止って言ってるけど
稼働再開有るとしても、半年以上先じゃないかな~。

一部報道で、「政府が支援する」と有ったけど
最初からソレは無いと思う。 何かしら違和感が有る。
コメント    この記事についてブログを書く
« オスプレイ | トップ | 作業者には分かんないだろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。