あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

暇してるとやはり・・・(仕事)

2023-12-30 | Weblog
できないの今回は、いつも作業を手伝ってくれてる作業者を呼んでる。

過去にも書いてる 徘徊する人。

正直、居なくても良いけど
「年末仕事したい」と言うので。

仕事する気が有るのは、見てて認める。
でも、その行為 逆に邪魔。

彼は不可思議な行動をする。
試運転中に不具合が有り、彼が真っ先に「工具箱取ってきます」と言う。
「「圧着ペンチ持ってる?」」と聞くと
「持ってません」と答える。

「「持ってない?」」と聞くと
「配線のい皮むきしようかと」
気持ちは分かるけど、動かないでくれる? チョイ手伝いは要らん。

で、暇人がすることの典型
センサー交換して、そのセンサーを元通り取り付けようとしたら
その外したセンサーにネジが。
「「このネジ誰がつけた?」」と言うと、その暇人が「わたしがしました」。

「「気持ちは分かるけどさ~、これって無駄な時間でしょ。」」
メインはソフト屋さんなのだから。

ココまで書くか だろうけど
徘徊する彼、こっちは用事有って歩いてるけど
すれ違ったら・・・彼は、Uターンして後ろから付いてくる。

気持ちは分かるのだけど、残念過ぎるのは
彼の役目は? それをソフト屋さんがしてるのに、見てるだけ。
残念。

明日は31日。明後日は元旦。
彼には休んでほしい。
正直言うと、要らない。
でも、「仕事したい」って言うから 仕方なく。

彼が居ると、普段のことも有りで
彼への言葉が尖ってしまう。その自覚有るから
無視する。
コメント    この記事についてブログを書く
« 社員が居るとダメだね(仕事) | トップ | 年末です。メリ・ハリ有る運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。