あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

パー券

2023-12-19 | Weblog

(酔って書くので)

一枚20万円

マジわたしの毎月の手取りw。

 

報道見てたたら

「それを買っても良いことは有りません。でも、買わないと悪いことは有ります」と。

 

政権交代か?

旧民主党関係は無いだろうから、公明党?

公明党って、創価学会じゃなかったか?

無いと思うな~政権を宗教関係がってのは。

 

政権のコバンザメで存在してたけど

過去の記憶では、学校の先生たちが公明党を指示してた。

 

イザ公明党が政権握ろうにも

教育者レベルの賢い連中だから、今を引き継ぐ気は無いでしょう。

 

人は咲かせたい野党連中には、いいチャンスだけど・・・

出来る人は表に出てこないし。

 

思うに、自民党ってさ できる人ってもう居ないんじゃない?

変な話、今 自民党に居たら大臣になれるw。

 

わたしがしようか?

厚生労働大臣。

 

作業者として労働に関して変えたいとこが多く有る。

 

どうする?

まず、作業者の考え方を重視する。

高所作業でソレ? 個人の自由にする。

 

個人の自由で事故有っても、労災扱いにはしない。

 

今の労災って、外国人がこの国で怪我したとき

じゃない?

それは当然のこと なのだけど

じゃさ、この国の国民が同じ労災になったら?

 

思うのは、最近の日本国民って

ずるくなってない?

「もっと苦労せずに稼げるじゃん」と。

 

確かに、国民のカネ動かしてて甘いとは思う。 けど

だからって、自分がソレ しちゃダメでしょ。

 

平成生まれのバカは捨てといても

昭和生まれのバカは個人的には許さない。

その世代で、世に反することした人は死刑でいい。

 

今では常識 だろうけど

昔の人の犯罪は

今まで表に出て無かっただけなので、即死刑でいい。

 

但し、痴漢とか強制わいせつとか

男女平等で。

 

意味?

何だかんだ言いながらも、世間では女性は弱者。

通勤電車で、横に居た女性から いきなり手をつかまれて

「この人痴漢です」と言われたら?

何もしてなくても、痴漢確定になってしまう。

 

けど、もしも何も無くて その女性がその男性の手に触ったら?

罪になる? 今時って、ソレは罪にならない。何故か?

検挙する連中は、被害者は女性だと思っているから。

 

要は、警察の考え方の根本が 平等じゃ無いのよ。

 

最近ラジオで、「パイロットになりたいという子供が居ます」とか言ってる

「「ガンバレ」」と言いたいとこだけど

ラジオでは「その人は男性ですか?女性ですか?」と聞いてくる。

 

流れをどう変えたいのか知らんけど

庶民は、そんなこと意識してない。

 

ただ、男女平等と言いながら

女性に甘いってとこあるから

極力、女性は使わない。

 

重い物持たせられない、時間外はさせられない

だったら、呼ばない。

それを差別と言うか?

こっちは、少ない予算内で人手配して、期間内に作業終わらせないと

 

ソコに女性が居てもさ、予定通り作業終わらせるためには?

 

手抜きするか、わたしが頑張るしかない。

何故わたしが?

責任者で入ってて、設備停まってるときにしかできない作業してて

それに、女性作業者の尻拭い?

 

一日二日の作業じゃ構ってられないから、他を呼ぶ

これ、差別? 今って何でもかんでも差別って言うけど

ソレ言う人、普段単なる作業者じゃ無いのか?

 

アンタを使ってる責任者の苦労、普段見てても無視してるでしょ?

残念ながら、こっちはアンタたち見てるし。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 一泊二日(仕事) | トップ | 日本の金融政策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。