あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

作業者は気楽でいいよな~(仕事)

2023-08-29 | Weblog

今日は、いつもの応援者と二人で設備点検。

 

今朝、客先に向かって出発して暫くして、その作業者から電話が掛かってきた。

「集合場所に少し早く到着したのですが、いつもの駐車場に入れません。近くの駐車場に居るのですが、良いでしょうか?」と。

 

「「いやいや、東門に駐車場有るでしょ?。そこに停めてよ」」

「ハイ、分かりました。それと、入場証を忘れたのですが」

「「なに~、構内に入れないじゃん!」」

「ハイ。どうしましょ」

「「どうしましょじゃないよ!。取りに帰ってよ」」

「分かりました」。

 

今日の客先、当日入場申請して入場できない。

出来たとしても商談や打ち合わせだけ だから作業はできない。

 

彼を待ってると客先との約束時間に遅れるので、一人で入場。

とりあえず客先での作業許可をいただき、一人で作業開始。

作業責任者が居ないと作業できないけど

わたしが作業責任者だからw

作業責任者は作業しちゃダメだけど、費用の関係で。

安全重視だとダメだけど、勝手な解釈で

作業しながら作業者に指示してるので。

 

てか、そんな作業者さんだから 任せることはできない。

任せると尻拭いの手間が増える。

 

その作業者さん、限界来たら作業せずに徘徊を始める人で

今日は、昼前に動きが止まった。

わたしの作業を、見てるだけ。

 

こっちは、彼見ながら「「限界超えたな」」と思ったけど

指示してポカされても困るから無視

こっちは点検終わらせなきゃなので。

 

で、昼休憩。

 

休憩明け、彼は掃除機持って掃除開始

(未だ点検するとこ有るけど)

今日の彼は終わったw

で、昼休憩に客先の冷風機を使わせてて

冷風機オンしたまま掃除機をオン。

「「オイオイ!」」と言って掃除機を止めさせた。

(彼はポカンとしてたけど)

 

「「あのさ~、前回の客先でブレーカー落ちたよね?」」

「「その掃除機1300w。冷風機と同じ電源系統だったら?ブレーカー落ちるでしょ!」」

 

「あ~、そんなことも有りましたね」

「「有りましたねじゃ~無いよ」」。

 

作業しながらも周囲に気を配って、ちゃんと指示してます。

 

倍疲れるのにも慣れたしw。

コメント    この記事についてブログを書く
« ワグネル代表死が確定 | トップ | まだ飲んでるw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。