あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

かぶ~(興味ある人だけで)

2021-11-26 | Weblog
プロには勝てない。

今日の株価は、下がった。
アフリカで変異ウイルス。

売る予定だった株も、株価が下がって
売らなかった。


手持ちの赤字株
半分売って、赤字。

信用買い株 半分売って赤字。

仕方ないけど。


信用買いについて
信用買い、してるけど 危険。
思うようにならない。

てのが、信用買いと普通買いしてるのだけど
普通買いの株を売っても、信用買いの担保として吸収されて
手元に戻って来ない。

預かり金として有るのだけど
手にすることはできない。

なので、信用買いしてる人が
「金に困ったら株売ればいい」と思ってても
その売ったカネは、信用保証金に回されて
口座には落ちてこない。

「「信用買いに手を出したら、そのカネは もう自分で使えるカネじゃない」」

(楽天の場合)
口座に有るカネは、引き落としに使えるけど
信用買いの(利益分は不明)元本は
その口座にはも戻って来ない。
一度その世界に投資したら、信用買い無くなるまで。(多分)

なので、信用買いするには気をつけないとならないし
手持ち資金の3倍までってのは
3倍はキツイ。

株価が下がった時、何ともならなくなる。

信用買いした株をうにも、赤字分を損その場で補填できないと。

赤字でも、今日保証額を50%以上まで持って行った。
買い増しできるカネ無かったから。


これから株買うのは信用買いになる。
(世界を分けないと生活できなくなる)
コメント    この記事についてブログを書く
« 在日韓国籍は45万人 | トップ | 常識になってしまった 内政干渉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。