あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

人手不足

2014-08-29 | Weblog
外食産業で、アルバイトが居ないから営業時間短縮したり閉店したり。

バイトの人が稼ぐのは今です。
稼いでカネ貯めて、次の氷河期に備えるべきです。

バイト募集しても集まらないのは
需要が増えたのではなくて、供給が減ったから。
フリーターが減って正社員が増えたからだと思う。

どこかのファミレスチェーンが アルバイトを正社員にしてました。
正社員にできるアルバイトを使っていたってことになります。

人事担当は、アルバイトを使い捨てとは考えていなかったのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 近道 | トップ | 秋になります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。