あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

突っ込みどころ満載

2022-02-24 | Weblog
中国外務省のウクライナ攻撃コメント見てて思った。

暇だから書くかw(MSN記事から引用させていただきます)
・中国政府は、制裁は問題解決の効果的方法ではない
 いかなる違法な一方的制裁にも常に反対してきた。
 「「中国が違法と判断する根拠になる法律とは?」」
 関係者が真剣に考えることを望む。
 「「中国が根拠にしている法律を皆も遵守しろと?」」
 
・対話と協議を通じて問題を解決するために最善を尽くすべきだ。
 「「対話と協議を続けてきての結果なのに」」

・アメリカなど一部の国による一方的で違法な制裁は、関連国の経済と国民生活に
 深刻な困難をもたらした。
 「「ここでも、違法が出てくるけど、制裁はことが起きてからのこと」」

 アメリカはウクライナ問題やロシアとの関係に対処する際
 中国などの正当な権益を妨げてはならない。
 「「中国が言う正当な権利と利益とは?」」

・台湾当局などが、ウクライナ問題を利用するのは賢明ではない。
 「「ロシアがウクライナを攻撃したから、中国も同じことをするかも。と?」」
 「「警戒するなってか?」」

・台湾は、明らかにウクライナではない。 
 台湾は常に中国領土の不可分の一部だったし、これは
 反論の余地のない歴史的・法的事実だ。
 「「歴史的事実は、未だ中国のものになってはいない。法的事実の意味が分からん」」

・一つの中国の原則は、国際的に認知された規範だ。
 「「お友達に認知されてるだけ。国際的には認められてはいない」」

・台湾の平和は、外部勢力に慈悲を請い軍事支援に頼るのではなく
 中台関係の平和的発展によるものだ。
 「「平和的発展? バカ言ってんじゃね~ぞ。」」
 「「誰が見ても平和的には見えない」」

・台湾独立には、行き詰まりが有るだけで
 この点、誰も誤解してはならない。
 「「誤解? ?。 台湾独立の芽を摘んでるからでしょ」」。
 「「多分、独立すると思うよ。先頭を行く人を拘束したりしてるけど、その行為は一般人の団結を促している」」
 「「じき、一人二人拘束しても中国の思い通りに行かないときが来る」」

と、中国がウクライナ問題から自国の台湾問題に持って行った
中国外外務省のコメントw。

ロシアのウクライナ問題と同じく
中国の台湾問題に口だすな。てなところ なので
いま、何とかしてないと 次は台湾問題が待っている。

この際、トコトン大国ロシアを叩くとき だと思う。


ロシアは核兵器を使うことを示唆してる らしい。
そんな国は、この地球上には要らない国。

残念ながら というか
MSのアップデート
今も時々有ってるし。

な~ぜだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ウクライナ攻撃 | トップ | 大人買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。