あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

7月になります

2018-06-30 | Weblog
初日から仕事。

今日は、土曜日で
みんな休み?
わたしは、同業者さんの尻拭いで終わりましたが。

次の土日は?
仕事なんて、当たり前でしょ。
休日? 誰が?

そんなだから不満に思ったりして自殺するのよ。
世の中には
昨年の休日が30日だったりする人も居る。

辛くても目指すものが無いから じゃないかな。
自殺なんてするのは。

目指すのは、客先の安定稼働。
そのためなら、自分は寝なくてもいい。

カネのため?
それは、自分のしたことについてくるもの。

昨日 というか深夜のトラブル対応
2時起きで対応して普通に仕事したとき、中古部品しかなかったので応急処置して
翌日、やはり故障したとき

深夜対応したけど請求はしなかった。
それは、応急処置と言いながらも客先に迷惑かけたから。

技術は安売りしない
だから かも。
同業者関係では投げ売りしてますが

自分の技術ってのには限界がある。

交換部品の有無は客先責任。
それ以外の見落としとか
その見落としが有ったりすると、解決したときの対応費のみ請求。

洗濯機が故障して、何度も来るたび費用請求されたら どう思う?
その請求を平気でしてる同業者さんの真似はできない。

洗濯機故障で、言われるがまま何度か部品交換して
それでもよくならないからメーカー依頼。
(実は、修理に来てる人 わたしが言う同業者さんのような人だったり する。)

「だったら買い替えるか」になる。

今時の洗濯機は 高いよ~。洗濯したあとひと手間惜しむから全自動でしょ?
専業主婦に 全自動は必要なのか? ともw


それも、ブタる要因。
何度も書いてるけど、ブタの脳みそは腐ってるから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 掃除機 | トップ | 警察官の拳銃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。