あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ソニック(JR西日本)

2023-10-23 | Weblog

博多から大分までのIR特急 ソニック。

 

ネットに「ジェットコースターみたい」の書き込み。

 

確かに、横揺れはスゴイ。

 

昔、宮崎から小倉までソニックに乗ったこと有るけど

ご指摘通り、横揺れはヒドイ。

横揺れが ガン と来る。

 

そこで提案

「「ソニックに乗る時は、車両の真ん中あたりに座りましょう」」w

 

てこの原理で、前に乗ると振られるし、後ろに乗ると振られる けど

車両の真ん中あたりだと、前が振られても半分の衝撃

後ろが振られても半分の衝撃。だと思う。

 

ちなみに、九州新幹線(博多-鹿児島)乗った?

乗ったら驚くよ

横揺れ少なくて。

コメント    この記事についてブログを書く
« 難しい客(仕事) | トップ | マイナポイント第二弾w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。