あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

出張は一段落(仕事)

2020-11-17 | Weblog
とりあえず、県外出張の予定は消化した。

怖いのは、作業後の不具合だけど
不安要素は正直に話してきてるから
「スグ来い」は無いと思う。

設備課居るし、試運転して釈放されたのだから。


今回も色々思うことが有った
てか、「「コイツ使えね~」」と。

お手伝いさん。
頼ってるから仕方ないのだけど
昨日客先から「一度動かしたい」と言われ
今日まで有ったけど動くようにした(昨日)。

昨日試運転してると、異常になって動かなくなった。
お手伝いさんに聞くと「カバー取り付け時に配線を挟んで、断線していまいた」と。

補修してもらって・・・今日 そのお手伝いさんが
「あの~、昨日の断線ヵ所修正してもいいですか?」と。

配線を縒って(よって)ビニールテープで絶縁していると言う。
「「何故そのとき言わなかったのか?」」と聞くと
「急いでるようだったので」 アホです。

今日、またカバー開けて 配線を圧着。
カバーの開け閉めで数十分掛かるのは分かってるだろうに
その判断力の欠如に 諦め。

ソレ、最後の最後に言うから
結局時間に終われる結果になった。

こっちが困ることして 楽しんでるのだろうか?
効率的に進めたいのに。

もしかして 残業代稼ぐため?
こっちが悩んでるのを見てるだけで稼げるからか?

できないのだから。 できることだけはしてほしい。

「これ、圧着すればいいですか?」
それ以外に無いだろうに。
コメント    この記事についてブログを書く
« 懲りてないというか(仕事) | トップ | 日本海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。