得してる人が居れば、損してるひとが居る
当たり前の話です。
得するまでには経験が必要
堀江さんなんて哀れ。
築いて追い出されて。 その会社も長続きしないでしょうけど。
人情で勝負できないのか?
現場じゃ 人情無いとやっていけないと思うのに。
今対応中のトラブル後始末対応。
もう一週間になるけど まだ毎日2時間くらい会議してるらしい。
客先への報告書作成のため
無駄だと思う。
対策なんて聞いてくるけど
機械が停まる原因なんて マニュアルにしても
役に立たない。
一度有った案件についてマニュアル作っても 意味ない。
例えば、自動車運転中に突然動かなくなりました
原因は?
燃料切れ かも。
プラグかも。
制御かも。
結果から一つに絞った復旧手順書なんて有ったら
間違ったことする と思う。
マニュアルなんて原因を一つに絞ってるけど
修理業は そんなに甘くない。
「マニュアル作ったので確認してほしい」って来るけど
作れってことか?
構ってられないし。
客先様様か? 甘いよね。
もっと大企業相手しててさ
そっち相手の作業してて その客先の権力者がしでかした判断ミスの尻拭いに参加しろ と?
バカバカシイ。
代理店は出てこないし。
ログ採取にも行ってません。
その時の経過知りたかったら、あんたのとこでログ採取して送ってくるべきでしょ。
送ってきてもらってますw
冗談抜きで、その客先からの複数の電話対応が
こちらの作業の邪魔になってます。
他の客先も相手してることを知らない。
「「あんたんとこだけじゃないから。できることは自力でしてもらわないと」」。
報告書作成の会議なんてのに、半日潰すなんて無駄。
こんなこと何度も有ってるから 都度 設備担当者に愚痴こぼし
今回の件では、強制呼び出しは 未だないw
すでに報告書は完成に近いだろうから
今更言うと問題になるしw
責任者から「今後どうしたらいいか?」と電話で聞かれたとき
「「あのとき、あんたが一時しのぎのことしなかったら30分で復旧できたのに」」
よ、言いたかったw
完全復旧まで5時間だから そりゃ客先(客先の客先)も怒るでしょ。
当たり前の話です。
得するまでには経験が必要
堀江さんなんて哀れ。
築いて追い出されて。 その会社も長続きしないでしょうけど。
人情で勝負できないのか?
現場じゃ 人情無いとやっていけないと思うのに。
今対応中のトラブル後始末対応。
もう一週間になるけど まだ毎日2時間くらい会議してるらしい。
客先への報告書作成のため
無駄だと思う。
対策なんて聞いてくるけど
機械が停まる原因なんて マニュアルにしても
役に立たない。
一度有った案件についてマニュアル作っても 意味ない。
例えば、自動車運転中に突然動かなくなりました
原因は?
燃料切れ かも。
プラグかも。
制御かも。
結果から一つに絞った復旧手順書なんて有ったら
間違ったことする と思う。
マニュアルなんて原因を一つに絞ってるけど
修理業は そんなに甘くない。
「マニュアル作ったので確認してほしい」って来るけど
作れってことか?
構ってられないし。
客先様様か? 甘いよね。
もっと大企業相手しててさ
そっち相手の作業してて その客先の権力者がしでかした判断ミスの尻拭いに参加しろ と?
バカバカシイ。
代理店は出てこないし。
ログ採取にも行ってません。
その時の経過知りたかったら、あんたのとこでログ採取して送ってくるべきでしょ。
送ってきてもらってますw
冗談抜きで、その客先からの複数の電話対応が
こちらの作業の邪魔になってます。
他の客先も相手してることを知らない。
「「あんたんとこだけじゃないから。できることは自力でしてもらわないと」」。
報告書作成の会議なんてのに、半日潰すなんて無駄。
こんなこと何度も有ってるから 都度 設備担当者に愚痴こぼし
今回の件では、強制呼び出しは 未だないw
すでに報告書は完成に近いだろうから
今更言うと問題になるしw
責任者から「今後どうしたらいいか?」と電話で聞かれたとき
「「あのとき、あんたが一時しのぎのことしなかったら30分で復旧できたのに」」
よ、言いたかったw
完全復旧まで5時間だから そりゃ客先(客先の客先)も怒るでしょ。