あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

日・中・韓 首脳会談

2015-11-09 | Weblog
実現してよかったと思う。
台・中は、双方思惑有りの会談だったようですが、首脳交渉じゃ~ないのだから

その辺の割り切りができないってのは、その国の代表として どうなのだろ。

前に書いたお隣の路上駐車の話。
「「昔、火災が有ったとき路上駐車が多くて 消防車が入れなかったのです」」と言ってから迷惑な路上駐車は無くなりました。
お隣でさえそうなのに、中国や韓国は何?

責めてくるのはいいけど、足元見てみろって。
今のままだとバカでしょ。

中国が南シナ海で「迷惑」と言われて何言ってる?「我が国の海域だから」 バカです。
「共有スペースだから路上駐車しても構わない」って論理になるし、「いつも駐車してるのだから俺のもの」って考えるアタマってのは、カニレベルとしか思えない。

中国のエライさんはうまいもの食い過ぎてるのかも。
社会主義だから仕方ないけど ワイロは無くさないとね。日本じゃ江戸時代の話ですョ。

中国や韓国の産業なんて、他力で得た知識から。
いま、外国企業が中国から離れつつあり、この先 自国の産業を維持できるのか? 産業技術は日進月歩。真似し~も限界かも。

韓国が外国から買った潜水艦。まだ有るのかね~。ブラックBOX分解して使えなくなった潜水艦。
韓国国民は知ってるだろうけど知らないwww それが韓国。韓国の人って他人事のように見てるようだけど、ソレが無かったら慰安婦問題を蒸し返したりしなかったかも。

使えなくした潜水艦は一億円?二億円? もっとでしょ。
ただでさえ国の財政危ないのに 軍事費?おかしいでしょ。
どんなに軍事費掛けても、中国には勝てないし、北朝鮮にも勝てないだろうし 日本? だったら勝てるか?状態。

過去、韓国軍が何してきたかって。ベトナム戦争のときの・・・
(何度も書いてるけど)慰安婦問題なんて言える国じゃない。

韓国人が就いてる仕事。 調べてみてください。
日本人の常識とは かけ離れた答えに行きつく。

「「〝慰安婦は今も存在する”というドキュメンタリー作れるかも」」と思える韓国の今。
真意は分からないけど、ベトナムの件を考えると 疑う余地なし。
慰安婦問題で、そのときの子について問題になってますか?

慰安婦が売春のプロだったからでは?
反面、韓国軍人がベトナムで素人相手にエッチして どうなったか。

ネットで調べてみてください。〝慰安婦云々言ってる韓国人って野蛮”と 思ったりするかも。
それは、他人の情報からじゃなくて、自分で調べて。
わたしなんて批判ばかりしてるけど。これがホントだとは限らない。理由は有るけど、情報を元に考えて個人的に思ってる事。

もしも、こんな書き込み見てる若者が居るのなら、「「この国の未来を背負ってるのは あなたたち なのだから。人任せにしないでほしい」」。

楽したいなら いくらでも手は有ります。生活保護とか。普通 生活保護受給は恥だと思うのですが 今では健常者がなぜか高級車乗ってて生活保護受給。
抜け道歩いてて生活できてる人が居るとしたら?
サギGのドンは韓国人かも。

家族大切。だけど日本人相手だから。
いま日本は国内どころか外国にも差別なく対応してますが

個人的に思うのは「「この国に居る中国人も韓国人も。北朝鮮の関係者も 自国の常識をこの国に持ち込むな」」
政治的思惑は有っても というか そんな連中は問題は起こさない」だろうけど。
この国に居ながら、自国の流れで行動するな。そんなことするのなら自国に帰れ。

これには、日本国内で慰安婦云々のデモしてる連中も含みます。
邪魔だし、要らないし。 母国で暴れてろ!
難民受け入れ?日本より中国でしょ。土地広いし。
コメント

失敗(仕事かな)

2015-11-09 | Weblog
今朝、休日に点検した客先の稼働立ち合い。
この悪しき習慣は同業者さんが作ってしまったもの。

一度は断って 行かなかったけど、そのとき同業者さんがバカなことして煽りを食って断れなくなった。

朝一から立会。な~~んにも起こらない。そりゃそうでしょw
9時には帰ろうと思ってたら、10分前に電話が掛かってきた「今日、講習が有るのだけど」
あちゃ~。仕事を優先した というか、今日なの?案内来てなかったし。

同業者さんの立会を「「いいよ、見に行くから」」なんて言ってる場合じゃ無かったw
講習で資格を一つGETできたのに。残念。
もっと残念だったのが、ソレ知ったであろう事務所に居た同業者さんから何も無かったこと。

残念のオンパレード。どうしましょ。
コメント

交通事故

2015-11-09 | Weblog
また高速道路のいつものエリアで交通事故です。
死亡事故になり4時間通行止め。

ラジオを聞いて事故を知ったのですが、最初は渋滞4km。
死者が出たから通行止め。現場検証するため。

そのエリアは、毎月1回くらい事故が有ってる。
九州道下り線。鞍手I.Cと若宮I.C間。

事故の多くにトラックが絡んでる気がする。何故だ?と考えると
鞍手と若宮の間にスマートI.Cが有り、たぶん そのスマートI.Cと若宮間で事故が起こる?。とすると
鞍手からしばらく走ると上り坂になり下り坂になるので制限速度は80kmになる。
頂上付近はトンネルが有って、その先は下り坂。下り終える手前で80k制限解除。

下り終えるとスマートI.Cが有って 視界が開ける。
下り坂で追い越し車線を走っていたトラックが、〝走行車線に戻ろう”と思うようなエリア。
事故減らすなら、80km制限を若宮I.Cまで延長。じゃなければ、若宮I,Cまで車線変更禁止。

今回の事故のトラックはフラ○ソア(パンだか洋菓子の)
そのトラック、普段は迷惑なくらいトロトロ走ってるのに 左前部が破損。
想像ですが、追い越し車線から走行車線に戻ろうとして後続車に接触した。
以前にも書きましたが、パン屋のトラックは危ない。

福山のトラックも迷惑だけど、それ以上。「「工場でヒマしてる連中がトラック運転してるのか?」」と。

同じ九州道下りで、久留米I.Cからの80k制限。
「「まだ80K?」」ってしたほうがいい。
じゃないと これからも事故は起こる。

若宮I.Cで降りるべき客先が有るのですが、一つ手前のスマートI,Cで降りて県道を走ってます。
高速道路と並行して走ってるし、客先目の前で通行止めになっちゃ~洒落にもならないので。
コメント