鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

18日撮影のEF210は 試作機とラストナンバー

2013-05-19 19:30:38 | EF210形

 今日は朝のうちは 晴れ間もあった様ですが 午後からは雨が降るとの予報だったので 朝3003Mレを写しただけで 一日ノンビリ過ごしました。

 ネットを見ていると 5087レにPF2119号機が入っていたので 出かけようか迷いましたが 予報通り昼前から雨が降り始め 一時は雨脚も激しか

 ったようで 家に居て正解だったようです。

 今日からは 18日に撮影した中から アップして行きます。


    


    2013年05月18日撮影 東海道本線 山崎~島本    EF210 901  55レ

 検査上がりで綺麗になってから 初めて撮影できたEF210 901号機 塗装も綺麗に塗り直され 男前になって帰ってきました。

 この次出会う時は 明るい太陽のの下 順光で綺麗に写せるといいんですが。


    


    2013年05月18日撮影 東海道本線 長岡京~山崎    EF210 173  1069レ

 名神クロスで写した1069レは 現在のラストナンバー(300番台は別として)EF210 173号機です。

 トップナンバーには縁がなく 余り写す機会に恵まれていないのですが 試作機やこの173号機にはよく出会います。

  


最新の画像もっと見る