鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

最後の 381系「こうのとり」なのに

2011-06-09 20:33:23 | 福知山線 非電化の時代~2014年

    2011年06月09日撮影 福知山線 道場~三田    ISO 1000 1/500 f 3.5 WB A

 今日が本当の最後に成ってしまいまった381系3022Mレ「こうのとり」です。183系の代走とは言え定期列車としての運転は今日が最後になってしまいました 今後臨時列車などの運用にため一編成残るようですが 最近では団体列車の運転も少なくなり この次の運転は夏休みの時期までなさそうです 3月のダイヤ改正からわずか3ヶ月の短い期間でしたが 思いがけず381系を福知山線内で写せた事は本当に嬉しかったです ただ欲を言えば天気と休みの日がうまくかみ合わず もっといろんな所で写したかったのですが実現できず心残りなところもあります 最後の運転となったこの日も天気予報に反して曇り空となり 露出が厳しくなってしまって荒い画像になってしまいました。


最新の画像もっと見る