鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

昨日撮影287系 「こうのとり」

2012-04-28 20:30:46 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2012年04月27日撮影    ISO 200 1/1000 f 6.3 WB 晴天


 昨日撮影した287系「こうのとり」の最初はモノクラス3輌編成の3011Mレです。短い編成なので画面いっぱいに取り込んだ八重桜の空間にうまく収まってくれました 抜けるような青空 ピンクの八重桜 真っ白の「こうのとり」のコントラストが良い感じです 画面下の雑草が目障りですが結構気に入っています。


    


    2012年04月27日撮影    ISO 200 1/1000 f 6.3(-0.2EV) WB 晴天


 3016Mレは芽吹き始めた淡い緑色が綺麗だったので 八重桜の間から抜いてみました 折角の青空だったので余計なものを入れない方が良かった様に思います。

 天気予報によると明日はゴールデンウイーク中で 貴重な晴天に恵まれそうです 気になる桜(遅咲きの山桜)が有るのですが 散っていなければ「こうのとり」と絡めて撮影したいと思っています。


最新の画像もっと見る