鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

須磨~塩屋の901号機 その1

2015-04-01 17:21:22 | EF200形
 今日から新年度 色々な所で新の付く人生のスタート台に立つ人も多いかと思いますが この歳になると「新」と言う言葉すら縁の無いものの様に

響き 時間も川の流れの様に流れるのみです しかも若い頃は 淀みに身を任せるが様にユッタリと ある時は瀬を流れるが如く勢いを増し 時には

滝を落ちるように激しく変化のあった流れも 河口近くになった今は唯とうとうと流れるのみで 何時の間にか過ぎて行くというのが実感です。

 そんな中にあって写真を通して感じる季節の変化が 唯一時の流れを感じさせてくれます。

今日も昨日撮影分の続きです。


    


    2015年03月31日撮影 山陽本線 須磨~塩屋             EF200 901  8056レ

 夙川で朝の通勤ラッシュ前に通過する貨物列車を撮影した後 貨物が走らない間に 第二の撮影地須磨~塩屋に移動し上りの貨物を待ちました 

ここでのメインは勿論EF200牽引の8056レでしたが 何とやって来たのは「クマイチ」事EF200 901号機でした この901号機ですが 今年になってか

らは縁が有るのか とにかく撮影の機会に恵まれ良く出会います。


最新の画像もっと見る