立春を過ぎて早二週間近くが過ぎ明後日(19日)は雨水です 文字通り雪が雨に変わる頃なんですが 今年の冬は雪こそ多かったものの 寒さは
そう厳しくなかったように思います 昨年の冬は厳しい朝の冷え込みで 氷点下7度を記録した日が何度か数えられたのですが 今年は一度も有りま
せんでしたし 連続して氷点下の朝を迎えた日もそう何度もありませんでした 雨水を過ぎると一雨毎に暖かくなるので 列車を待つ間も少しは楽に
なるでしょう 暖かい春の訪れを首を長くして待つ今日この頃です。
2015年02月15日撮影 東海道本線 EF200 19 1083レ
3092レに続いてやって来たのは EF200 19号機牽引の1083レでした この列車は定時での運転で しかも差し替えが無かったので 吹田機関区
のEF200の牽引でやって来ました パーイチに続きEF200もベストの光線状態で写す事ができました しかし好天もこの時間まで 北の空からは寒気
の吹き込みによる雲が流れ込んでいました。
2015年02月15日撮影 東海道本線 EF200 17 1085レ
遅れの「トワイライトエクスプレス」を待っていると 夜中に通過するはずの1085レが EF200 17号機の牽引で通過しました およそ9時間半遅れて
の通過でした この頃にはすっかり曇っていました。
そう厳しくなかったように思います 昨年の冬は厳しい朝の冷え込みで 氷点下7度を記録した日が何度か数えられたのですが 今年は一度も有りま
せんでしたし 連続して氷点下の朝を迎えた日もそう何度もありませんでした 雨水を過ぎると一雨毎に暖かくなるので 列車を待つ間も少しは楽に
なるでしょう 暖かい春の訪れを首を長くして待つ今日この頃です。
2015年02月15日撮影 東海道本線 EF200 19 1083レ
3092レに続いてやって来たのは EF200 19号機牽引の1083レでした この列車は定時での運転で しかも差し替えが無かったので 吹田機関区
のEF200の牽引でやって来ました パーイチに続きEF200もベストの光線状態で写す事ができました しかし好天もこの時間まで 北の空からは寒気
の吹き込みによる雲が流れ込んでいました。
2015年02月15日撮影 東海道本線 EF200 17 1085レ
遅れの「トワイライトエクスプレス」を待っていると 夜中に通過するはずの1085レが EF200 17号機の牽引で通過しました およそ9時間半遅れて
の通過でした この頃にはすっかり曇っていました。