鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

ひやひやしました

2012-08-18 20:46:23 | EF81形


    2012年08月18日撮影 湖西線 北小松~近江高島    EF81 106 8002レ 日本海


 思わぬシキ回送を写せたので気持ちを良くし その後の通勤電車やサンダーバードを写す手にも 何か余裕にも似た軽やかさが生まれて来ました あとは「日本海」で決めるだけです ところがいつの間にか雲が出てきて築堤に影を落とし始めました が暫くするとまた雲はなくなりその心配もなくなりました そしていよいよ「日本海」の通過を待つだけとなった時 今度は農家の人が見えて田圃の回りをウロウロ 何をしているのかなと見ていると どうも所々に生えている稗を抜いているようでしたが 列車通過の少し前に終えられ帰っていかれました 程なく「日本海」がEF81 106号機の牽引でやって来ました ヒヤヒヤ・ドキドキの連続でしたが 無事う写す事が出来ました このあと4008Mレを写し大満足のうちに岐路に着きました。


最新の画像もっと見る