鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

4071レを牽くEF81 742号機

2015-03-25 21:58:18 | EF81形


    2015年03月22日撮影 東海道本線 山崎駅             EF81 742  4071レ

 3095レでは駅を発車した快速の動きに惑わされ 釜の後部にビームの影が落ちてしまいましたが 4071レは被られる心配が無いので その点は安

心でした ただシャッターを切るタイミングが少しでも狂えば 3095レと同じ結果になってしまいます その轍を踏まない様最深の注意を払いながら構

図を決め待ちました やがて信号が開き程なく4071レが近付いてきます じっくりと引き付けここぞと思う所で一発シャッターを切りましたが 若干不安

は残りました しかしモニターで確認すると釜に影は架からず串パンにもなっていず 願っても無い位置でシャッターを切る事が出来ました。     


最新の画像もっと見る