鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日は 暑さも加わり 落ち込みました。

2013-07-07 20:09:42 | EF210形

 今日「こうのとり」撮影の合間に 三田駅で「青春18切符」を買って来ました。

 今年の夏もこの切符を有効に利用して 撮影を楽しみたいと思います。


 今日の午前中は 夙川で貨物列車を写し 午後は福知山線(道場~三田)で 「こうのとり」を写してきました。

 夙川で半日居ましたが 来る釜は「桃」ばかりで お目当てのEF200には 一輌も巡り会えませんでした。

 おまけに8056レは今日は運休 2077レも「桃」の代走(次位にEF66 127)の上 新快速に被られEF66すら写せず。

 今までこんな事はなかったので けっこう落ち込みました。


 それでは今日写した「桃」牽引の中から まずEF210 5牽引の1070レを


    


    2013年07月07日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 5  1070レ

 所々に空のコキが有りますが 日曜日にしては 積荷は多いほうではないでしょうか。

 今春のダイヤ改正以来 腰を据えての撮影は 久し振りでしたが 221系の運用が かなり減っていたのが驚きでした。

 朝外線を走る「快速」の運用を 今日は全く見ることが出来ませんでした。


 続いてEF210 108号機牽引の 1050レです。


    

    
    2013年07月07日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 108  1050レ

 運送会社の長いコンテナを満載した 1050レの牽引はEF210 108号機でした。

 以前ははこの列車まで撮影して 帰えったのですが 今日は来る列車来る列車「桃」ばかりだったので せめて一本ぐらいEF200をと思い 1062

 レまで粘ったのですが 今日は「桃」の代走で思いは叶わず 空しく帰る事になってしまいました。 

    


最新の画像もっと見る