鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

683系「サンダーバード17号」

2014-03-22 19:39:31 | 681系・683系

 今朝塀のそばの植え込みに水仙の花画咲いたいました 昨年99歳で他界した母が植えていたのを 十数年前今の家に引っ越した時に

 移植したもので 当初2~3本しか咲かなかった花も 今年は16本の花をつけました。

 他にもボタンやスズランなど 母が残していった花がありますが ボタンは手入れせずにほったらかしなので 蕾すらつけていません。

 花が好きだった母を偲びながら 今年はしっかり手入れして 来年は必ず大輪の花を咲かせたいと思います。


 今日は3月16日撮影分の最後です。


    


    2014年03月16日撮影 東海道本線    683系(W32編成) 4017Mレ    サンダーバード17号

 この日写した「サンダーバード」の中から 683系非貫通形先頭車の4017Mレ「サンダーバード17号」です。

 どちらかと言えば681系非貫通形の方が好みなんですが この日此処にいる間には来ませんでした。 

 


最新の画像もっと見る