鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

10日の4002レと8001レ

2010-07-12 20:05:21 | EF81形
    2010年7月10日撮影

 きたぐに回送を撮影後4002レを写す為に百山踏み切りに移動 定番撮影地は側溝と道路が整備され撮影しやすくなっていましたが やはり通行する車や人には迷惑をかけないよう注意が必要です.4002レは定刻にやって来ました牽引機はEF81 106号機でした 廃止のうわさが絶えませんが此処しばらくは安泰のようです大阪発着唯一のブルートレインです何時までも走り続けて欲しいものです。

    

    2010年7月10日撮影

 日本海を撮影のあと今度は8001レ撮影の為サントリーカーブへ移動 EF210やEF66牽引の上り貨物列車撮影後にやって来た8001レはEF81 113号機牽引でしたこの後8002レを百山でと思いましたが朝早起きして眠かったので少し日陰で休むことにしました いくら4002レ8001レと二本の寝台列車を写したからといって数少ない寝台列車の撮影をパスするとは申し訳ないと思いますが睡魔には勝てませんでした。それにしても短時間で寝台特急を三本も写せるのはありがたいことです。


最新の画像もっと見る