鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日は大回り乗車で

2015-06-21 20:00:27 | EF210形
梅雨時の天気予報は良く外れると言うけれど 今日は見事に外れました 午前中は雨 午後から曇りとの事だったけれど 曇っていたのは朝

のうちだけで 夕方まで五月晴れの青空が広がっていました。

 昨夜の予報では「雨のち曇り」だったので 濡れる心配のない駅撮りを計画 大回り乗車で福知山線を反時計回りに舞子駅に行き 1055レか

ら写し始め(この頃には雨も上がっているだろう) 写しながらに東に移動し 夕方尼崎で75レを写して終了の予定でしたが 乗る予定の電車に

遅れ 出足からつまづいてしまいました 仕方がないので時計回りに変更し 東海道・山陽本線経由で舞子駅に向かいましたが 途中甲南山

手駅で「桃」の貨物を2本撮影し 舞子駅で14時前まで撮影 後は加古川・谷川・三田と回り 夕方家に帰り着きました。

 初めは甲南山手駅で写した72レです。


    


    2015年06月21日撮影 東海道本線 甲南山手駅             EF210 108  72レ

 電車に乗る時は 急に激しい雨が降り出してきたので 中止したほうが良いかなと思ったのですが 尼崎を過ぎた頃には雨も上がり 甲南山

手駅に着いた時はすっかり晴れていました 駅に着いて程なく1070レが通過 続いて72レが通過しました 今日は8056レは運休なので舞子駅

に直行 予定通り1055レからの撮影になりましたが 下りのダイヤが少し乱れていて 貨物も若干遅れて来ました。

 少し遅れて来た2077レです 牽引するのはEF210 303号機です。


    


    2015年06月21日撮影 山陽本線 舞子駅             EF210 303  2077レ

 今日の2077レもムドこそ付いていなかったけれど 昨日に続き300番台の牽引でした。


    


    2015年06月21日撮影 山陽本線 舞子駅             EF210 118  2073レ

 2073レはEF210 118号機の代走でした EF200でなくて残念です。
    

   
     


最新の画像もっと見る