鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

さくら夙川で写した EF66貨物二本(8月30日撮影)

2014-09-02 19:52:50 | EF66形

 今日は朝から良く晴れて 日中の最高気温も30度を越える真夏日となり 久しぶりに汗ばむ陽気となりましたが これで平年並みの気温

 とか すっかり涼しさに慣れてしまった体には 少々こたえる暑さになりました。

 明日からはまた天気が下り坂となり 夕方には雨になりそうで この雨が金曜日まで続き 週末はまたしても晴れ間は望めそうにありませ

 ん こんな天気の連続なのに 先月の日照時間は53%もあったと新聞に載っていました。

 気象で言う日照時間の定義がどんなものか知りませんが 私個人的にはもっと少ないような気がします。

 今日も先月30日に夙川で撮影した分の中から EF66牽引の貨物を二本続けてどうぞ。


 一本目は EF66 121が牽く1072レです。


    


    2014年08月30日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF66 121  1072レ

 予報がはずれ朝から好い天気でしたが それも午前中半日のみ。


    


    2014年08月30日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF66 26  2074レ

 せっかくのEF66零番台 26号機牽引の2074レ通過の頃には すっかり曇っていました。

 コンテナ満載の綺麗な編成だったので 晴れていてほしかったのだが。
 

 


最新の画像もっと見る