鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

最後の一枚を使って

2014-01-06 21:09:42 | EF210形

 暮れから正月までの長かった休みも今日で終わり そこで「青春18切符」の最後の一枚を使って清洲駅へ行ってきました。

 休み明けなので貨物列車は本格的に稼動していないだろうと高をくくっていましたが 思いのほか貨物が動いていたのでビックリしました。

 4日に下見を兼ねて来た時と同じ時間に家を出て 清洲駅に着いたのが9時47分 赤ホキまでは来ないだろうとのんびり構えていると 上り

 の信号機が黄色に変わりました。

 急いでカメラを取り出し構えていると 上り普通電車が到着し接近する列車を隠しました。

 停車中の電車の陰から現れた釜の次位には EF66の0番台がぶら下がっていました。


    


 2014年01月06日撮影 東海道本線 清洲駅 EF210 128 次EF66 33 5085レ  ISO 200 1/640 F 6.3 WB 晴天 焦点距離 170mm

 朝一発目から被られ何となく気の重い幕開けとなりました。


最新の画像もっと見る