鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

683系「サンダーバード」

2011-01-19 20:46:32 | 681系・683系
   

    2011年01月18日撮影 湖西線 近江中庄~マキノ    ISO 200 1/1000 f 8.0 WB 晴

 4002レの後に「トワイライトエクスプレス」(団臨8002レ)回送列車が大聖寺駅10時05分通過の知らせを貰っていたので 撮影場所を変えようと歩いている時に通過 思ったより早く来てしまい見送る羽目になってしまいました。その後にやって来た4018Mレサンダーバードは683系9輌編成でした 個人的には683系「サンダーバード」は中間先頭車の無いこの編成のほうが好きです この時は雲の切れ間から陽射しが洩れて明るくなっていました 何時もの事ながら冬場は悔しい思いをすることが多くなります。

   

    2011年01月18日撮影 湖西線 小野~和邇    ISO 200 1/800 f 8.0 WB A

 小野~和邇での撮影の4006Mレ「サンダーバード」です。この頃から山に雲が出始めだんだん翳ってきました まだ築堤には薄日が射しているのですが何時曇るか気が気ではありませんでした どうにかこの後の4008Mレまでもってくれたので助かりましたが それにしても湖国の冬の空は本当に変わりやすいですね。


最新の画像もっと見る