2010年7月04日撮影
東淀川駅で73レを撮影後普電と新快速を乗り継ぎ京都駅へ 電車を降り奈良線のホームに着くと7番ホームに「日本海」到着のアナウンスが流れています 慌ててホーム先端まで走りカメラをセット ピントを合わせる暇もなくやって来た列車にシャッターを切りましたローズピンクのEF81 106号機の牽引でした 東地下道から奈良線のホームに向かえばもう少し早く着いて何とか慌てなくても良かったかも知れませんでした。シャッターを切るのが早すぎてピントが甘くフレーミングも悪く少しトリミングをしています。
2010年7月04日撮影
昼すぎに到着した8002レです 牽引機はEF81 113号機です こちらももう少し釜を手前まで引けばカ二が切れることは無かったのですがそうすると左サイドが窮屈に成りますし これはカメラ位置が悪かったようですもう少し左によって中継信号機のポールギリギリいっぱいまで入れれば釜をもう少し手前まで引くことが出来るので 列車全体をなんとか入れることが出来たように思います。
東淀川駅で73レを撮影後普電と新快速を乗り継ぎ京都駅へ 電車を降り奈良線のホームに着くと7番ホームに「日本海」到着のアナウンスが流れています 慌ててホーム先端まで走りカメラをセット ピントを合わせる暇もなくやって来た列車にシャッターを切りましたローズピンクのEF81 106号機の牽引でした 東地下道から奈良線のホームに向かえばもう少し早く着いて何とか慌てなくても良かったかも知れませんでした。シャッターを切るのが早すぎてピントが甘くフレーミングも悪く少しトリミングをしています。
2010年7月04日撮影
昼すぎに到着した8002レです 牽引機はEF81 113号機です こちらももう少し釜を手前まで引けばカ二が切れることは無かったのですがそうすると左サイドが窮屈に成りますし これはカメラ位置が悪かったようですもう少し左によって中継信号機のポールギリギリいっぱいまで入れれば釜をもう少し手前まで引くことが出来るので 列車全体をなんとか入れることが出来たように思います。