鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

比良山は霧の中

2013-11-18 19:54:27 | EF510形

 今日は晴れたり曇ったりの天気でしたが 午後から冷たい北風も吹き 気温は上がらず寒い一日になりました。

 今日からは 17日の撮影分を アップして行きます。


 昨日の夜明け前 長等山トンネルを抜け大津に入ると 一面濃い霧に覆われていました。

 これはやばいと思いつつ とりあえず蓬莱へ向かいましたが ずっと霧の中を走り続けることになりました。

 仕方がないので小野~和邇のポイントまで戻り 空き地に車を停車させ休憩することに。

 暫くすると少し霧が薄くなって来たので カメラを出し撮影の準備をしていると 空き地の持ち主らしき人が見えました。

 車を停める許可を貰い「今日は霧が濃いですね」などと話していると 「10時までは晴れないよ」との事でした 地元の人が言うのだから間違いは

 無いと思いつつ空を見上げると 霧を透して太陽が鈍く光っているのが見えました。

 しかし万が一と言うことも有り 奇跡的に晴れろ事を願いましたが・・・。

 結局霧は晴れず 


    


    2013年11月17日撮影 湖西線 小野~和邇    EF510 7  3096レ

 8時49分3096レがやって来ました。





最新の画像もっと見る